旅行のお土産で海ブドウが気に入った家族が、美味しかった、また食べたいと
いつも話すので、ネットで捜しました。
すぐに見つかり、本当に美味しく大感激。
タレ付ですし、そのまま食べられ手間要らず。
ぜひまた購入したいです。
えり様
ネット上の当店の海ぶどう評価と実際に食べてみて
納得いただけたでしょうか
頑固者=プロ=妥協しない
当店のイメージです。
初めて注文しました。本格手ごねハンバーグ、しかもアグーの!
とてもおいしかったです。塩コショウだけだと肉のにおいがき気になる人もいるかな。ちょっとソースをつくって添えたり煮込めば超本格です。
子どもたち大喜びです。
miya様
あぐーのハンバーグってなんか勿体無い感じもするよね
はんばーぐは身近の食べ物だから敢えて拘る必要が??
金ちゃんはそう思っていたのだが食べてみたら ん、ん、
普段食べているのと全然違う
たまには贅沢もいいものですね。
自然と口元から笑みがこぼれるもん
海ぶどうはやっぱりみき屋さんですね。
台風続きでちょっと粒がいつもより小さめでしたがおいしくてみんなでスパと丼とつまみと…あっという間にいただきました。
miya様
いつも、いつも金ちゃんを有難う、違うっか、沖縄みき屋を
定期的な購入に感謝感謝です。
上質プチプチ!夏休みで来た親戚の子供たちも大喜びで食べてました。欲張って沢山買ったのでなかなか食べきらず、期限ギリギリになるとシートごとやや臭い、痛みはじめてしまってました。次回からは適量にします(^^;
ほのかなかおり様
海ぶどうの品質管理の大変さが理解できたでしょうか
数日間、置く場合はペーパーを取り替え、水分吸収させ、
弱った海ぶどうを取り除けばある程度は大丈夫ですよ
初めて取り寄せて、塩漬け、天婦羅、糠漬けを作りました。薄皮剥きは時間かかったけど、美味しくて大満足です!またお願いしたいと思います。
ほのかなかおり様
この島らっきようは匂いがきつかった?(ほのかなかおりではないよね)
でも、美味しく頂けたようで嬉しいですよ
又の御利用お待ちしてます
この値段でこの美味しさ!最高です。
家族全員であっという間に食しました。
次回もリピートしたいと思います。
ありがとうございました。
マータン様
お試しながら価格と品質のバランスはOKでした?
是非、リピーターを宜しくね
100gを注文してから、すぐに500gを2つ注文しました。急な来客に是非とも島らっきょうを食べて欲しかったからです。好評でした(*^-^*)
それから、前回は家族に不評でしたが、スパムと炒めたら、ほんのりと甘味が出て美味しいと言ってもらえました。主人は炒めたのでビールを飲み、息子はそのままが良いと言い出しました(^^)b一袋、もう残りわずかと
なりました(早すぎ)今回も大変素早いご対応で大満足です。
ありがとうございました!
さとっち様
島らっきよう浅漬けの500g×2袋=1kg
業務店が注文する量ですよ、笑(さとっちさん)
一度に大量食べは口臭・胸焼け・おならと多々の問題が
発生しますのでほどほどに願います ね。
最近、友人から海ぶどうの塩蔵を戴きました。
戴き物なので、文句は言えないのですが、
激マズでした( ´,_ゝ`)ゴメンナサイ‥‥
みき屋さんのは、本当に美味しいです。
きっと、みき屋さんの海ぶどうを食べているから
不味く感じたのかもしれないですね。
またリピします!
さとっち様
海ぶどうには生、塩蔵、海水入りと種類が有ります。
確かに生は断トツに美味しいのだが保存法や管理が厳しく
土産店等ではあまり扱って無いですね
やはり生の海ぶどうが一番 かな!
今日、突然沖縄モードになった私。
渋る主人に頼み込み、どしゃ降りの雨の中
車で片道一時間かかる沖縄料理の店に
ソーキそばを食べに行きました。
そのお店は、沖縄のお菓子なども販売していて
今日、初めて知ったのですが、スパムも販売
してました。
価格はビックリ、590円でした!
みき屋さん様々です!!
さとっち様
私もありますよ、急に沖縄そばが食べたいって!
最低、週一は食べてますが(沖縄では平均かな)
当店も半生のそばが有りますので一度は試してみて
くださいね
みき屋さんにスパムを注文するのは三回目です。
前2回は24個入りのを注文しましたが
今回は残念ながら売り切れ。
で、5×4で20缶注文しました。
これから始まる夏休み。子供にお昼を食べさせないと
いけないので重宝します!
相変わらずの低価格と素早い対応に大満足です。
ありがとうございました!
さとっち様
ここ沖縄ではポークの代表はチューリップなんですが
何故か、他県ではスパムが代名詞になりつつ有ります
保存食としても重宝ですよね、
それと急ぎの場合にパッと焼いて卵とお麩で簡単に作れるので
有難い食材を大いに利用頂きたいですね。