注文NO10000415
10/26夜 商品届きました。
海ぶどう(200g)1200円×2ヶ注文しましたが
何で??? 箱の中(200g)が 1ヶしか入ってないんですか?
納品書にも たれ15円×4ヶ
海ぶどう(200g)1200×2ヶ
となっているのに?
料金 3775円(送料込み)支払い済み!
(海ぶどう10月の商品は大粒で良い と紹介してありましたが
それももうひとつのような・・・)
どうして 1ヶしか入ってないのですか???
海ぶどう大好き様
おはようございます
発送ミスで御迷惑お掛けしました事を
お詫び申しあげます
単純な検品ミスにより楽しみが不愉快
な思いをさせまして改めて申し訳ありません
御注文N0にて確認取れましたので本日、
不足分の商品を送ります(明日着)
今後、同様な事が起きないよう社内で
仕組みを構築致します。
海ブドウを注文しました。
注文手続きから商品到着まで問題ありませんでした。
注文した品質も良かったと思います。
ただ同封されている商品説明用紙は少し改善の余地があるかと思います。
◆説明書きの字が小さくて読みづらい
◆黄色の印字カラーは読みづらい
◆印刷が薄くて読みづらい
◆各商品説明の区別(枠線)がハッキリしてないため、1枚の用紙に数点の商品説明が書いてあると読みづらい
実際に母親(60代)は読みづらいと言ってました。
それからパッケージか説明書きに、‘保存期間は収穫から7日’という説明書きが書いてあったのですが、実際は5日ほど経過すると(商品到着後3~4日)、色があせ、実がしぼみ、品質が相当落ち、美味しくなくなります(千葉在住)。
実際に7日ほど経過しても食べられるのでしょうが、注意を喚起する説明書きをもう少し大きく印字するか、個人的には収穫から5日以内と明記しても良いくらいだと思います。
chocohamu様
貴重なご意見有難うございます
ご指摘の通り、説明書が手作り状態で同封しておりましたが
やっと正式な説明書ができまして順次新タイプにて同封
しました
これまでより見やすい・解りやすい内容になったのでは
とおもっておりますが・・
海ぶどうの保存期間の件もご指摘通りの問題も確かに
ありますので生産者とも協議しましてお客様の目線で
熟慮判断致したいと思います
諸々の内容は字数制限もありますので別途、メールにて
お送りさせて頂きます
改めて真剣なコメントを賜り有難う御座いました
口が臭い!
でもやめられない。
そのままだと少し塩からかったので、少し塩抜きしました。
おいしかったです。
また頼みます。。。
mimiko様
やっぱ口臭ですよね
わかっちゃいるけど止められない(決してCMではないよ)
塩加減は各々で微妙に違うので難しい所なんです
貴女の様にアレンジして更に美味しく頂ければ満足度もアップですね
下の子がすごく喜んで 500グラムを注文したのですが足りないくらいの勢いで食べてます。
自分も好きなので、送料が無料なら月に1回は注文したいです
miyu様
500g 足りなかったのですか・・スゲー
この規格は業務店(居酒屋さん)が使われる内容量なんですよ
送料無料 ですか う~ん
う~ん
在り来たりのRE:----------------ですが
8千円~ としか言えない心中をお察し願いたい です
只、今後も多種多様の企画を打ち出していきますので
利用方法次第では相当な格安でお買いものが出来るでしょう
今後に期待下さい
友達にあげたのですが、海ぶどうってことですごく喜ばれました。
miyu様
お友達にも喜ばれて良かったですね
海ぶどうがお土産として利用される事は当事者にとっては有難い
事ですよ
特に、初海ぶどうだった方々が・・美味しさに感動したと電話を
くれる人が多いのですよ
もっともっと美味しい海ぶどうを提供出来るよう 頑張るぞ(エイ エイ オウ)
今回発送に関して無理を言いましたが、丁寧な対応をして頂き感謝しております。
海ぶどうもすでに大変美味しく頂きました。
家族とも話して近い内に又注文したい考えています。
その時は是非宜しくお願いします。
ばんちゃん様
丁寧な対応と書かれてますがお電話頂いたのでしょうか
実は小生の一番の不得手が電話対応なのですよ *泣*
沖縄で生まれ沖縄で育ち日頃から現地方言が標準語の吾輩にとって
各地の皆様の綺麗な標準語に対しコンプレックスの塊なのです
なまり イントネーション 早くて聞きづらい etc
リリリーン ♪ リリリーン ♪ の
呼び出しでまずは深呼吸ですよ (小心者だよね)
海ぶどうも無事だったようで小生も 良 か っ た で す
家族会議の結論が(海ぶどう購入だ)早く出ますように
沖縄から、強力な念力を注入しま~す
海ぶどう、とても美味しかったので、2回目の注文をしようとHPを見たのですが、購入方法がよくわかりませんでした。見方が悪かったらすみません。なので2回目は、やんばるの恵みさんにお願いしました。またお世話になる機会がありましたら、よろしくお願いします。
clair07様
弊社のHP分かりにくいですか?
リューアルして未だ3ケ月なので皆様のご意見を
参考にこれから見やすい・分かりやすい・買い物がしやすいHPに修正していきたいと
思っていますので要望等がありましたら遠慮なく御意見を言ってもらえれば有難いです
販売機会損出で泣きの店長(金城)でした。
家族全員大好きなので、お酒のお供とご飯のお供で、アットいう間に完食です。本当は、あと3パック欲しかったのですが・・・・。また購入したいと思っています。今度は、500gかなア~!
一つ、残念な事が。連絡いただいた送り状NOが、届いたNOと違ってました。連絡時は、ご確認を!宜しくお願いします。
プリリン様
送り状NO違いの件、大変失礼いたしました
弊社のショップの流れとして
1.伝票発行者 2.出荷リスト作成者 3.発送業務員
と3重のチェック体制にてミスを予防していますが今回の事を踏まえて
さらに予防強化を図ります。
細心の注意を心がけお客様に嫌な思いをさせないようレベルアップをお約束致します。
すみませんでした・・・店長 金城 信夫
大満足の商品でした。どこがワケあり???ってところを知りたいくらい、何の問題も無く、数日間食べ続ける幸せを味わっています。
おすし様
大満足頂けて私も 大満足 です よ
どこがワケあり???かって
↓↓
トップページ内の当店の海ぶどうのこどわりに詳しく書いてありますので
一度、覗いてください(これまたいい加減な回答かよ)
おすし様のペンネームをお借りすれば
特上がAの生海ぶどうで
並が茎付き で
今の時期のは茎付きは上レベルかな
もうしばらく成長を待てば特上になる可能性もあるのですが
其処は生産者がプロとしての判断を下すんですよ
変な話 そこには大当たりもちょくちょくでるんです
かといって其処はワケありの宿命でいつでも同じ品質
ではないのです(困ったもんですよ)
その辺をご理解頂ければ海ぶどうをどう頂くか選択幅が
広がるとおもいますよ・・・自称、流通目利きNO1でした
今回、初回送料無料と言うことで、初めて注文してみました。感動です!!数年前に沖縄旅行をしてから、大の沖縄料理好き♪たまにスーパーなどで沖縄の食材を売ってることがあり、かなり割高ではあるが食べたい一心で買うのですが、保存方法〈冷蔵庫に入れてはいけない〉も書いているのかいないのか??プチプチ感もイマひとつ、残念だらけ。そんなこんなで、今回はとても満足です。
沖縄を代表して表示の件でお詫び致します 笑い”
折角の全国展開へ発展途上中の海ぶどうのイメージダウンだ
身内話で悪いのですが本土各地の仕入れ担当者からは中身は一流だが
表示の徹底や包装・パッケージが不完備、安定供給が出来ないetc等
沖縄の商品に対し苦言が相当数あることは事実です
大きなことは言えませんが弊社も以前はなんくるないさでした
でも今は最高級のランクをめざして意識改革中です
‘‘当たり前の事を当たり前にクリア―‘‘
商いの原点を忘れない事を再意識した 金ちゃんより