やっぱりあのプチプチ感がたまらない!ちょっと塩味が強くて水洗いしただけでは食べられなかったけど。それと小さな丸いのがあって気になった!全体的には満足。
ふーちゃん様
塩味が強かったですか?
海ぶどうの塩は海水と水を混ぜてタンクで成長を待ちますが
塩分濃度もほぼ一定でないと成長しません
塩分のみを考慮したらお手元に届いた数日後食べると
水分が落ちた分、塩分も抜けますが生命線のプチプチが
味わえなくなるので難しいところですね~
小さな丸いの・・・未成長の海ぶどう球かな?
こちらでもチェックしてみますね
今まで海ぶどうはポン酢か青じそドレッシングなどにつけて食べてましたが、今回は専用の海ぶどうのタレも一緒に購入♪
このタレ美味しい!!
ポン酢などとは違って角がなくまぁ~るい優しい味で海ぶどうの風味を味合うにはやっぱり専用だれが一番かも♪
♪ このタレ美味しい!!
嬉しいのでコピーで再表現
角がなくまぁ~るい優しい(なんとなく年季が入った中年像と一緒?)
意外とお子様にも大好評で付属品のはずがタレのみで注文する方も
いまして ビックリ嬉しさ
お陰様で来月からの生産も従来の倍数になりました
ついでに欲張ってもっと大きな容量の製品も作ろうかと
悩んで・・眠れる子羊??? でした
リピです。
以前は他店で購入していたのですがインターネットショップが閉店してしまい。。。
ネットサーフィンでたどり着いたのがみき屋さんでした。
大好きな海ぶどう。。。
私の住んでる関東では沖縄料理屋か居酒屋でたまに見かけるくらいで好きなだけ?食べようと思うとお財布が。。。(><)
しかも粒の大きさや粒々感が全然違うので
海ぶどうが食べたくなったらみき屋さん以外考えられません!
今回は海ぶどうを食べたことの無い仲間を集めての
海ぶどうお披露目会!
金ちゃんアドバイスにより台風の影響・水温が安定する次期にと出荷日を決め最高の海ぶどうが届きました。
みんなでお腹いっぱい大満足の海ぶどうを堪能できました。
さぁ~今度はいつ頼もうかなぁ~♪
MEG様
金ちゃんのアドはOKでしたか・・余は満足じゃ 笑
海ぶどうファンが増えれば有難いです
私は海ぶどうの説明するときには必ず言う言葉があるのです
うちの奥さんより気難しいと
それ程、神経を使えば大丈夫
いやいや内内の事で失礼しました
一応、冗談のお話でした。
この海苔美味しいです!!
島とうがらしの辛味が
お酒のおつまみ・ご飯のお供に最高!!
あっという間になくなっちゃいます。
なのでもう少しお値段が安いと嬉しいです。
島とうがらし海苔←弊社の今年度の金賞物です
お陰様で順調な推移で有難いですよ
会社方針で販売拠点を絞っていますのであまり
お目にかかることは無いと思いますがこの商品を
大切に扱って頂ける所で精一杯頑張っています
細く長く、品質も維持していきますので
是非、細く長くお付き合い願いますね
独特の匂いですが我が家はもともとらっきょう好きなので
みんな大好きで海ぶどうを頼むときには必ず頼みます。
本当は泥付きを購入したいのですが洗って塩漬けにする手間を考えると浅漬けをクリックしてしまいす。
浅漬けはちょうどいい漬け具合でとても美味しいです。
らっきょう大好きなMEG様
まいどでっす!
らっきょう大好きな方へお知らせですよ
調度、端境期でして(早くて12月頃から新物が出る)
弊社の在庫も後、一か月位か?
梅雨明けの最終生産分を新物が出るまで(半年ほど)
冷蔵庫保管するのですが長期間の影響で段々と
細くなっていきます
新物が出ましたら即 、案内致しますのでそれまで
我慢出来ないようでしたら早めにご指名下さい。
思っていたのより全然苦くなく美味しいです。
ただついつい炭酸(ソーダ)なのを忘れ沈殿している成分を混ぜようと振ってしまい開けるときに噴出してしまって・・・
値段は量から見るとちょっと高いかなぁ。。。
MEG様
価格はやっぱ高いですよね~
弁解 じゃなくて 説明を少しネ!
ウコン入り飲料は一般的には粉末を使っていますが
この商品は拘りで生のウコンを絞っています。
その為にウコン汁が沈殿して見た目は良くないが
生の魅力を強調しています
正直、製造上での一番のコスト高がこの生のウコンで
量を減らせばもっと安く提供出来るのですが
そこは開発のコンセプトがありまして・・・
苦しい説明になりました・・トホホ
久しぶりに購入した海ぶどう☆
到着も早かったし、味も裏切りませんでした♪
次回もヨロシクです!!
ヘル旦様
・ロ・コ・・トの・急便(早くて確実で責任感もgoou)
回し者では決してありません
最近、気温が下がって来ましたのでぼちぼち管理に神経を
使うこの頃です
札幌が初雪と聞いただけで海ぶどう危険信号発令なんですよ
いっそ秋から春に一気になってほしいと願うこの頃です
送料無料でおまけ付きでかなりお得感\(^-^)/早速ふーちゃんぷるー作りました!また利用させていただきます。ありがとうございました。
みゅぅ様
こんばんは ☆ ☆ ☆
↑ ↑
今夜の沖縄は快晴で沢山光っているよ!
今回のおまけ付き(圧縮麩)キャンペーンはお陰様で大成功です
余所様がやっていない企画をどんどん考えて弱小社の強みを
武器にこれからもご案内しますから末長くお付き合いして
ちょんまげ でっす *-*
海ぶどうお試し3パックを注文しました。 関東地方で、こなに美味しくいただけるとは、感激です。 そのままでも塩味があって美味しいですが、子供達は、付いていたたれが気に入ったようです。 お試パックは、初回限定なので、もうこのお値段で購入出来ないのが残念です。
はちちゃん様
弊社の海ぶどうで感激されたのですか・・・携わる者として最大の喜びですよ
そのままの塩味でとありますが出来ましたら真水でさっと流してからは良いですよ
この塩は海水ですからね(私は年も年ですから塩分摂取量が怖いんですが)
専用タレが意外にも大勢のお子様達に受けているのは想定外の嬉しさです
キャンペーンも趣向変えて打ち出していますので目ん玉大きくして見逃さないでね
又のご利用お待ち致します。
配送状態もよく先週娘から貰った恩納村の海ぶどう
の再現商品でした毎日モズクは食べていますがこの海ぶどうも毎日食べたいです優良な品に感激です値段も安く大満足です有り難うございました。
misya様
感心するさー
もずくを毎日、食しているとは
もずくは弊社の主要商品のひとつですがそれでも私は週に2~3回程 ^涙^
misya様を見習って後、1回は増やさないと面目立たないな~
是非、海ぶどうも毎日の食卓に並べてください
私も消費拡大に貢献すべく頑張るぞ~
有難う御座いました