我が家の大好きなチューリップポーク!届きました。
沖縄に行く時は必ず購入していましたが、
重たくて数に限りがあり我慢していました。
今回初めて『みき屋』さんのHPを拝見してビックリ!
送料無料おまけ付で「8,295円(代金引換)」注文しました、
おまけが何か楽しみにしていましたら、(ウッチンソーダ)
美味しくいただきました。
これからもHPを拝見させていただきす。
いなぷくぷく様
↑
うちなーんちゅのお名前が想像できますね 笑
本土での生活は長いのでしょうか
寒さには慣れたんでしょうか
私は典型的なうちんーんちゅなのでやはり寒いのは
ちゃーんならんさー
今日なんか日中気温25℃さー 事務所も工場もクーラー
点けてるさー
今日のケンミンショー(こちらでは木曜の晩放送)で沖縄やたしが
ポークが沖縄では日常食だとチャンプの具志堅(海あっちゃー)先輩が
自慢げに話してたさー
ほんとに毎日でもポーク生活だったさー(少年期は)
いなぷくぷくさんも一緒だったでしょ
本土でも食卓で沖縄を感じているんですね
当店もうちなー食オンパレードなので良かったら利用して下さいよ
いちまでぃんチムググル忘れずにはまてぃくみそーりよーさい
NO1名字多い 金城でした。
発送のメールをもらい沖縄からの為二日後位に届くと思っていたが個数が少ないのに航空便で送ってもらい翌日の午前中に届いたのに驚きました。又商品も近所にてたまに売っているのとは違い粒も大きく、食感が良く大変美味しく食べさせて頂きました、その内又お願いしたいと思います。
teruo様
海ぶどうが翌日に届いて驚かれたんですか?
ショップ内でも説明していますが沖縄からは基本的には翌日にお届けが
出来るのですよ(イレギュラー等を除く)
各、運送会社によってエリア毎に翌日に可・不可がありますが
考慮して運送会社を選択してますので弊社の場合はほぼ翌日着で対応しています。
そうじゃないと海ぶどうがへたってしまう可能性が大きいのです
粒も大きいと好評のようですが正直、嬉し恥ずかしなんです
まだまだ大きくなって張りも出ないと100%になってほしいのですが
これだけは自然との相性も絡むので なんともいえないが
又のご利用お待ちしてます
磯の香りに癒されます。
最近の夕食のスープはこのアーサーが大活躍!!
和風でも中華でも洋風でも出汁を変え
その日の冷倉庫の中の余り物を入れ最後にアーサーを。。。
私のお勧めは、和風出汁にニンジン・えのき茸に絹ごし豆腐そしてチューフ゛の生姜を少し入れ片栗粉で少しとろみを付けとき卵でかきたま風に♪
水出戻したアーサーの緑の色を生かすために最後にアーサー投入♪
ひと混ぜしたら出来上がり♪
ボリュームもあって体も温まるスープが簡単に作れます。
常備して置けばもっといろいろな料理に使えそう!!
MEG様
コメントありがとうございます!
受注担当、古波蔵と申します!宜しくお願いします!
和風洋風中華、どのパターンでもアーサを利用!
私も色々と挑戦しようとするんですが、
ワンパターンになりがちなので、とても素晴らしいと思います!
MEG様のお勧めされてます
和風出汁にお野菜とキノコ類と生姜で最後にトロミ!
最後にアーサ!
私も早速試してみたいと思います!
想像するだけで、身体がホカホカ温まりそうな一品ですね!
PS
私のお勧めは、アーサ天ぷらです!
水で戻したアーサとマグロ切り身を混ぜて天ぷらにすると
(想像以上にマッチしますよ^^)
お箸が止まらない!止まらない!
良ければ試してみてくださいね!
またのご利用お待ちしております。
古波蔵
完全に虜です!!
島とうがらしのり!!何が良いってご飯でも、おやつでも
おつまみでも(←これ一番!)食べ出したら止まりません!!
今回は酒飲み仲間にお勧めの酒の肴として持って行ったのですが
あっと言う間に完食!
甘い?!の後のピリ!っとした刺激がたまらない(*^_^*)
どんなお酒にも合うこの島とうがらしのり本当に虜です。
その場で欲しいという友人から注文まで受けちゃいました。
12月に入ったら再注文する予定です。
私も家飲み用にまた追加注文を近々計画中♪
※ 御用聞きのMEG 様
すみませんね~ 営業までして頂いて
この島とうがらし海苔は販計を上まる勢いでビックリ どんきー
今だからの話ですが実は来年の商品確保が絶対的危機だったのですよ
今年の異常気候と幾度の台風で原料のとうがらしが壊滅状態で最盛期の
夏まで一切、収穫出来ず途方に暮れてました
秋からの気候でどうにか最後の収穫だけは出来ましたので生産者5農家の
御協力を頂き弊社へ優先供給して頂き難を逃れました
全量とまではいきませんが来年は効率よく展開したいと思います。
これでやっと飲みに行ける環境に(勿論、つまみはこの海苔だね)なって
落ち着いて思考力も上がるでしょう
明日から師走入り 一年を互いに良き結果で締めましょう
海ぶどう専用たれ??
もちろん海ぶどうを食べるのに使います。。。
でも今の寒い時期は湯豆腐や温野菜等の蒸し料理などにかけて食べるとこれまた美味しい!!
若干、甘めなので少しお酢を加えたりお醤油を足したりで
色んな料理に合う調味料に大変身です。
なので。。。
ボトルタイプが出たら嬉しいなぁ♪
海ぶどう専用たれ
のネーミングで多様性が消えている?
一般的にはタレでも●●のたれが溢れて
台所には一体、何種類のたれがあるのでしょうか
皆様の意見も踏まえて実は海ぶどうたれをベースに
万能タレを検討中でこの冬は間に合わないけど
春にはボトル型の新商品をお披露目出来そうです
それも皆々様の弊社に対する真剣な眼差しが
響き行動力になっています
これからもビシビシと私を動かして頂きますよう 宜しくです
ヘビーユーザー??
ってくらい海ぶどうが大好きです。
周りの友人は海ぶどう=南国(夏の食べ物)のイメージがあるようですが(実は私もつい先日までは夏しか食べれないと思ってました。)基本的に年中食べれると聞いてますますリピート率は上がりそうです。
今回も500g注文♪
私の周りに海ぶどうファンを増やすべく海ぶどうお披露目会を開催!
みんなこちらでは(関東)食べる機会がなかったり食べたことはあっても値段が高いので手が出なかったりと。。。
そんなみんながまずは見た目にビックリ!
(どんだけ関東に出回るものは小振りなのかと驚き)
食べてみればプチプチの食感にさらにビックリ!!
そんなビックリ顔をニヤニヤ眺める私。。。
着々と私の周りに海ぶどうファンが増えています♪
さてさて、次はいつお取り寄せしようかしら♪
ヘビーユーザーのMEG様
沖縄=夏 海=夏 当然のイメージ
だが海ぶどうは年中生産可・・逆に真夏はバテで出来が悪いときたもんだ
でも良い事もアリで何時でも出来るもんで価格の変動が無い
この頃の海ぶどうも不安定期突入でイライラの日々ですよ~
しょっちゅう(これはウチナー語なのかな?頻繁と同語)なんでよう~
なんでさ~ と首を傾げているさ~
ヘビーユーザーの皆々様方の期待を裏切らない様必死でガンバ致します
MEG様の株を上げたい金ちゃんです から
夏に頼んでおけばゴーヤチャンプルに出来たのに・・
でも野菜と炒めたりそのまんまハムステーキにして
食べてます
ゴーヤーは夏だけ? ではないんですよ
本土での生産は気温絡みで夏場のみですが
うちなーでは未だ露地物がありますよ~
冬でもハウス生産物が出ますので季節感
が無くて逆にメリハリが・・・
ネットSPではゴーヤー含め野菜等は案内してませんが
居酒屋・料理店には全国お送りしていますので
どうしても食べたい時はヘルプ信号を送ってね
前向き対応いたしましょう
(最近流行りの オフレコ で)
何も申すまい・・・・
最高です。
もう少し酸味があればと思いますが・・(本土のが酢っぱ過ぎる?)
おかげで・・・もう終わりそうです
ポン酢 ← 酢なんで と言いたいのですが
語源はゆずやカボス等の柑橘系の果汁を指すオランダ語
らしいね(たまには学も見せたいんです)
シークヮーサーも柑橘ではあるが酸味+甘み含有も多いので
このポン酢は甘酸っぱいので鍋料理には刺激が弱いかな
まー色々と使えるので柔軟対応で使って下さいませ
私・・・らっきょが苦手なんですが
島らっきょだけはバリバリいけます
一緒に買ったシークワーサポン酢かけてついでに
おかかもかけて最高です
トトロ様
らっきょうが苦手の方は結構いますよね(女性がほとんど)
やはりあの強烈な匂いが・・・と よく言いますよ
でも島らっきょうの匂いは一般のらっきょうよりは全然
弱いんです
確かにおかかをかけて醤油で食べると又、又、癖になる
のがこのらっきょうの奥深さ
他にアチコーコー(熱い)ご飯とも相性バッチグーだよ!
だいぶ遅れてしまった評価ですいません
チューリップ缶は与那国出身の友人が進めてくれたもので
以前より大好きです
でも・・なかなか買えないで随分食べてなかったので
久しぶりに食べ感動でした
また、頼みますね
トトロ様
コメントありがとうございます。
受注担当してます、古波蔵と申します!
宜しくお願いします。
ポーク!こちららでは ストックが無いと落ち着かない!
と思うほど、よくポークを使った料理が
食卓にならびます^^
トトロ様もご友人様のオススメで 以前より好むように
なられたんですね^^
色々な食材ともマッチしますので、
冒険しつつ試してみてもいいかと思いますよ!^^
またのご利用お待ちしております。
古波蔵