以前海ブドウを頼んだとき、付いて来たこの海苔を食べて、もっと食べたいって 足りないって 家族に言われ
でもこんな苦労話が合って出来上がったのを聞いて。。。。。
即!注文です。
taka様
あけおめ(この表現はもう古いか)
私の一番のお勧めだよ 島とうがらし海苔
先週から新たに加わった32束入り
実はお客さまからの要望が多数ありまして従来は
業務店向けのみで扱っていましたが一般向けに
ショップにて案内の運びになりましたよ
当然ですが初物なので今回は限定の格安にて
メール便対応で告知のアピールなんです
海苔の開発経過をご理解頂き嬉しい―サー
苦労を分かって頂き且つ理解貰えて
之までの・・・・が報われるさー
有難うさん(嬉涙~;~)
よっしゃー 今年もガンバだ takaさんもね
この値段でこの量は、めちゃ安です!家族全員で3回海ぶどうてんこ盛り丼にしました。味もバッチグーです。
茎付きの500gは家族では間違いなく多いですよ
3回もてんこ盛り丼にするほどのボリューム
500gの量のイメージをショップにて説明加えましょうね
それでもボリュームと価格が釣り合わないのがこの訳あり
茎付き海ぶどうなんですね
次回からは飽きがこない様にせめて160gの商品をどうぞ!
昨年沖縄に行ってから、娘(肉食)がスパムを気に入り、それ以来ちょくちょく朝食にスパムエッグや、夕食で物足りないときにスパム丼にしたりしています。うちの近所では420~500円するので、今回24個まとめ買いしたおかげで、思いついたらすぐ使えるようになりました。ただ、娘の肉食度がアップしてしまったのが難点です。
ひろぴい様
あけおめです!スパムファン(ついでにみき屋もね)が増えて嬉しいね!
沖縄ではポークは日常不可欠品で何種類ものメーカーが有り数年前までは
全国販売での8割が沖縄だったのですよ(現在は各地で増えたんで?)
確かに手っ取り早く使えるんで重宝だよね
娘さんの肉食度アップ?こりゃあ気になる
制限付き監視付きで現状維持だな~
今年一年をご愛顧賜り候・・・
好き嫌いの多い母に初めての海ぶどうサラダを出して、シークヮーサーポン酢をかけて出しました。
形で海ぶどうを怖がる母に子どもたちは「おいしいよ~」と争って食べ、その様子をみて恐る恐る食べて大絶賛。
海ぶどうもだけど、ポン酢が気に入って次回注文頼まれました。
また注文させてくださいね~。
あけおめ でっす
2012年 を迎えて 金ちゃんより 初メッセを miya様の声をお借りして
全国のみき屋をご愛顧賜りました皆々様、
昨年は大変お世話になり有難うございました。
昨年は3月の東北大震災でこの日本の行く末はどうなることやら
と思いましたがさすがの日本人 諦めず・逞しく・復興へ向かって
確実に前へ進んでいる姿を媒体で見るたびに頑張れと心より祈願する事しか
出来ませんが地獄を見た後は上に向かうのみ
被災地の事を簡単に言っては大変失礼だとは思いますが
今年は良き一年となりますよう心より祈願致します。
そして皆々様方も健康で平和な年となりますよう
共に頑張っていきましょう
簡単ではありますが新年の挨拶とさせて頂きます
みき屋 金城 信夫
茎付ははじめて取り寄せました。量が多くて大満足。茎が気になるのかと思いきや、トロッとしてブドウはプチっとしてとにかくおいしい。質、量、味、すべて☆10こくらい贈りたいです。
ぜひまた注文します。
と 言いつつも連続登場さー
えっ 茎付きはお初だったの?
★10ケは200点と一緒かな
でもですよ 今回の茎付きが最高レベルでも
今後も同様だとは言えないので茎付きをお求めの
時は過剰な期待はご法度ということで・・・。
一応、訳ありという名の商品なんです
追;折角なのでメンバーmiyaさんのラストコメへは
除夜の鐘を聞いてから
2012年最初の接点
記念コメントで
一年のスタートを
ハッピーにしまそ :^_^:
いつもの定番、ぷちぷちしておいしかったです。
家族みんなで取りっこして食べました。
miyaさん
後でまとめてかくさーね
やっと年内最終仕事が終わって気が抜けたのと
この調子だと返信途中で年越しになりそうだからさ
たまには島―ぐゎー(泡盛)でゆっくり飲みたい気分(浸りたいんだよ)
ただ今、12月31日21時30分 エグザイル登場まで1時間余
TULIPポークは岐阜では、販売している店を知りません。
久々に、堪能しました。
東海エリアのスーパーにも卸ていただけるとありがたいのですが..
SPAMは一応、販売されていますが 388円/一缶で高いです。
nagachan様
ポークを2種類お買い上げ頂いたんですね
アメリカ生まれとヨーロッパ生まれの違いが判りましたか?
スーパーへの卸?当店も小売業なんですが・・・
岐阜県でスパムが388円なら安いほうだと思いますよ
本土での各店頭売価の平均は450円位です
時間が無い時やメニューに困ったときのヘルプにもってこいの
ポークを今後もご利用宜しくです。
海ぶどう 雪の降る中
カイロ背負って午前中に到着しました!
カイロまだ温かかったです
ワケあり茎付海ぶどう
ハッキリ言ってワケなし!
茎付海ぶどう が正解
口に入れちゃえば区別つきません
だって美味しいんだもん
夜まで待てずにつまみ食い!
また 必ず注文します
それまで待っててください
けんちゃん様
の
コメント、なんか詩っぽい
わしが作曲したい感じ
カイロ有効H24時
午前中お届分は辛うじてセーフ
過剰・オーバーな包装しか方法が無い
この時期の海ぶどう
A級まで育ちを待つと中途にてしょぼん
そこでA級に近いB級の茎品で摘み取り
勿体ないがBはB
だから訳ありという話
必ず再オーダー頼みまっせ!!
はじめて食べましたが…これは美味しい!!
鍋に入れたら激ウマでした♪
ばんび様
麩(沖縄の)は初めてですか?
麩は麩でも沖縄のは形も成分も違って珍しいよね
沖縄でも本土産のお麩は大手スーパーで陳列されてますが
あまり売れないんですよ
だって麩売り場は地元産のが数メーカー、ドカンと定番化
してますし食品の中でも売れ筋なんですよ
それだけ日常の食卓には欠かせない食材なんです(フーチャンプルーが代表)
当店の麩は手造り歴50年以上の職人さんが夕方以降や休日等で一本・一本
気持ちを込め作っていますのでそれだけ美味しさも倍増だと思います。
味噌汁には入れますので鍋にも入れる事は有りですね
水分を相当吸収して膨れ上がるので少量が良いでしょうね
今日は沖縄も寒いので今晩は我が家もおそらく鍋料理かな
ばんび様のように鍋麩で身体を暖めよう!
そして叫ぶ 激ウマ と(幸せ感じましょ)
でも
先日は無性にうみぶどうが食べたくなり注文いたしました。
ここ福島の地は寒さ厳しく、新聞紙の他にホッカイロによる温度調節までなされていました。
商品はもとより発送の際の心使いには感激しました。
美味しいうみぶどうを何回も注文したくなるような気持ちです!
ありがとうございました。」
モータルン様
どうもでっす
確かに東北・北海道の冬の発送は正直、ドキドキ物です
開封した時に笑えるほどの過剰包装にて対策していますが
いつクレームが(毎日、冷や冷やなんです)
そこは海ぶどうを前面にしている弊社
プロとしての誇りかな (カッコいいね)
当店は零細企業故、大手が煩わしいと根を上げるのを
やることが指名と自負してます
隙間商売・ニッチ商売 足元を見つめる わが社の皆様からの期待の声です