注文してすぐ届きました。
今まで他店で取り寄せていたんですが、
今回初めてこちらで購入しました。
正直2人で3パックは頼み過ぎかなぁと心配していましたが
3日かけて全部食べきりました。
3日目でも鮮度は殆ど落ちる事無く
とっても美味しくいただきました。
鮮度も質も良く、とてもきれいな海ぶどうでした。
これからは、こちらで海ぶどうを購入したいと思います。
ベニオ様
お初のお客様だったんだ
これまでは他店で ん ん
賢い消費者は情報通です
幾つかの比較対象を経験することで
本物にたどり着きます
そういう意味では・・・(手前味噌になるのでEnd)
本物志向の方々をこれからも必死で納得させたいです
今後もみき屋を可愛がってくんしゃいです
この度はおいしい海ブドウをありがとうございました~。
数年前に私がお土産で買ってきた海ブドウ・・その美味しさに虜になった主人がどうしても食べたいと、言って注文したのでした。
記憶に残っている海ブドウそのままで・・美味しかったです~~。
また注文したいと思います。
ありがとうございました~。
ログママ様
お客様からありがとうのお言葉いただく事に
至福の思いです。
海ぶどう虜のご主人様のひとときの安らぎに
一役支ったならば有難や 有難や
是非、又のご注文を お約束ですよ
先日は「海ぶどうお試しセット」を
指定日に送っていただき
ありがとうございました。
この日は家族全員揃っていましたので
早速お昼にいただきました。
期待通りとっても新鮮でプチプチ感も楽しく
もちろん美味しくて満足のいくものでした。
こちらの沖縄料理店で出されている物とは
やはり鮮度が違いますね!
これならぜひまた注文したいと思います。
また新鮮で質の良い海ぶどう届けてくださいね。
ありがとうございました。
ゆき様
こうして満足頂けたコメを読んでまずは
ほっと、そして嬉しさがきてこの仕事に
携わったことに喜びを感じます。
高鮮度=高品質
姿勢を崩さずにガンガン行きますんで
これからもご愛顧よろしくです。
美味しく頂きました。ありがとうございました。
ゆか様
美味しく頂けてこちらこそありがとう さん
次回も待ってま~す
とても満足のいく商品でした。
近所のお友達におすそ分けし、紹介をしました!
環境の為に過剰包装は私には必要ありません(^-^)
品質保持の為でしたらしょうがないです。
あゆみ様
満足いただき嬉しさと安堵の金ちゃんです
すぐ前のPon様のコメにも海ぶどうの現状を説明しました通り
この1週間は品質が↓↓で困っていますよ(詳しくはpon様ので)
環境観点からは過剰包装は問題ですよね
でも(泣きながら説明しますよ)
寒さに弱い海ぶどうはこうでもせんと持たないんです
1月2月なんかはこれの倍の新聞やカイロでしたよ
出荷する方からでも余計な作業が増え神経を使い時間を使んで本音は
さっと出したいんですが・・・
特殊事情をご理解宜しくです
ぼつぼつ気温も上昇してきたので平常扱いになりそうなこの頃です
地元スーパーであおさを購入するのですが、なぜ沖縄のアーサーとこんなに違うんだろう・・・
なんて表現していいのか・・磯の香がたまらない!!
汁物はもちろん、卵焼きにアーサーを入れて作ると子供は大喜びです。ホントひと手間かけるだけなんですけどね。アーサーマジックです(笑)
また注文しますね。
pon 2
アーサの香りの違いを説明しまそ
アーサの生産は冬場の一定期間のみしか採れません
それを生のままで冷凍保管(一年間の販売分を)して都度、乾燥させて
常温販売用に製品化します
一般的にはコストや手間等を考慮して何ヶ月分をまとめて乾燥させます
それを保管して在庫となり販売向けになりますが
弊社は逆にまとめてやることが出来ないのです(スペース・販売量等)
そこで週に2回ペースで乾燥他の行程を行います
そうすると生の状態の風味が新鮮且つ強烈なんです
どんな物でも長期間となると風味や質の劣化は否めませんよね
それだけではありませんが大きな違いでしょうか
弊社は零細故に小回りが強みかな(負け惜しみでも)
公設市場の商いは量販では真似が出来ない事が沢山ありますね
隙間商売が大好きな金ちゃんでした
海ぶどう丼が食べたくて食べたくて。今回500gを注文しました。
訳ありなんてうそでしょ!?て思うほどプチプチした光り輝くグリーンに笑みがこぼれます。
早速、念願の海ぶどう丼を家族で食べて、うまっ!!と食が進みました。
500gってこんなにあるんだってな感じで、5人家族で3日かけて海ぶどうを堪能しました。
7月の末に沖縄旅行に行く予定です。牧志市場のお店にも是非寄りたいと思ってま~す。
pon pon様
↑勝手な解釈しますぞ(ponお腹かな)
本線へ戻りまそか
訳有りで喜んで頂きありがとうさんです(金ちゃんは嘘つきではありませんでそ)
ところがですよ・・先週からの大雨や低気圧で海ぶどうが元気が無い
日々悪化していくので昨日は生産者・養殖場を4ヶ所回って品検してきたのですが
合格出せそうな所は1ヶ所のみでしかも総量が すくなっ
種植え(分かりやい表現で)3月頭のが未だ成長していないんです
生産者も泣きっ面でした
以上、現況報告と言うことで
追;沖縄に来られた際は是非、当店へ顔を出してくんしゃいね
一声かければ良いことがあるはず サー
酒飲み仲間の間ではかなりの支持率です(^-^)
みんなで大量購入もあっという間に無くなります。。。
島とうがらし・粟塩・ふりかけ・・・
すべて満点評価です。
親近感を感じる今日この頃の金ちゃんサー
貴女の仲間はサキヌマー(酒上戸)が多いんだね
ワンニン イッペー サキヌマー どぅ-
※方言教室ですよ(私も相当な酒飲みさ-)
みき屋オリジナル海苔
おかげで確かにぐんぐん支持率が↑↑↑と途上中
現グレードの維持を今後もお約束しまっせ!
公約を守らないとどっかの党みたいに急↓↓になって
信頼失うもんね。。。
シンプルに焼いて食べるのがBEST♪
ご飯のおかずにもつまみにもなりますよ(^-^)
MEGちゃん(失礼 様です)
シンプル・IZ・BEST 素材次第かな
おかず・つまみにそしてお味噌汁にもバッチグー
もう一丁 ハンバーグに挟んで
現時刻 19時 なんで 急に腹虫が鳴き出したサー
スパムポーク(SPAM)はアメリカから船便で送って頂、50年位前から常に我が家では常備食料として置いてあります。サンドイッチで食べるのが最高です。
寺村洋二様
フルネーム公表ですね
それにしても50年前から常備食として・・・歴史を感じます(スパムですよ)
そういう私も記憶が定かなら50年前からいつでもあった(同年齢ですかね)
第二次大戦後にアメリカ軍が持ち寄った非常食がここ沖縄では未だにポークは
メジャーな缶詰として王道君臨なんです
我が家でも十数年前までは
ケチャップはハインツ マヨネはエゴ- たれはAIソース 牛缶はヒャホード
バターはHOLIDAY(実際はマーガリンだが)シチューはメイファーストゥ
珈琲はTastersそして炭酸飲料ははダブルコーラ・ベストソーダ と・・・
キリが無いぞぅ(懐かしい)
そこで当店でもこれらの昔懐かしの沖縄缶詰を扱う事に 急遽 決~定です
アメリカイズムされた一昔前の沖縄の気分をご一緒にどうぞ