本当は独り占めしたいんだけど。。。
美味しい海ぶどう♪
みんなに内緒にしたいんだけど、独り占めは良くないと海ぶどう好きを増やすために?ワン友さんや飲み友などへのプチ土産に良く購入します。
以外に食べたことがない人が周りに多く初めての触感に驚き満足している顔を見るのが嬉しくなったり。。。
着実に周りに海ぶどうファンが増えていってます♪
MEG様
お世話になります。
ワン友さんや飲み友さんへのプチ土産としてご利用してくれてるんですね!
海ぶどうファンが広まってくれて
こちらとしても、嬉しい限りです^^ありがとうございます!
そうなんです!沖縄県出身の方でも意外に食べた事のない方が
結構居たりするので、本土の方だと、
その倍!倍!だと思ってます。
やはり初めて食べた方の表情は独特ですよね~!
これからも、宜しくお願いします^^
古波蔵
自宅で食べるなら茎付で問題なし!!
みき屋さんに出会うまでは海ぶどう=夏の食べ物のイメージでしたが
年中食べれるのが分かったので自宅用は茎付、お持たせ、人が集まって食べるときはA級品と用途に合わせて頼んでます。
MEG様
金ちゃん共々、お世話になります!
確かに、海ぶどう=夏!というイメージが
結構みなさんあるようですね!
よく質問されますよ^^
茎付きとA級を使い分け!素晴らしい^^
沢山の方に海ぶどうを
お勧めしてくださってるようで、嬉しいです^^
ありがとうございます!
古波蔵
塩抜きを丁寧にやれば、無駄なく美味しく味を付け食べられます。とても安い。
たたずむ様
冷凍も可能ですので、1kgもあれば食べたいときに食べれるのが
メリットですね^^
無駄なく美味しく食べてもらえて嬉しいです^^
6月25日~出荷予定しております、「久米島天然太もずく」も
お勧めですので、是非!機会がありましたら
ご注文お待ちしておりますね^^
古波蔵
本物のうみぶどうの食べました。今まで何を食べていたんだろう?びっくりした。
たたずむ様
お世話になります。
本物の海ぶどう!ですか~!嬉しいですね^^
天候にとても影響されやすく、温度管理にはカナリ…気を使ってます。
鮮度が命!ですので、私達もお客様の手元に無事に
届くまで冷や冷やな気持ちなんですよ~
なので、こういうコメントが来たら、心底ホッとするのが
本音だったりします^^
ありがとうございました^^
古波蔵
美味しく頂きました。
息子が海ぶどうが大好きで、喜んで食べていました。
こちらの海ぶどうはお値段も手ごろで大きいです。
スーパーで売ってるのとか、お店で食べるのとは大きさが違うのはどうしてですか?
冷やしてるから、縮んでいるのでしょうか?
ひっちゃん様
お世話になります。
海ぶどうの大きさの違いですか~
各生産者によって大きさも張りも
粒付きも全然違いますよ!
単純に大きいから良いのとは違いますが
好まれるのは大きい方です。
それと日数が経てば萎んでくるのでこれも
小さくなってきます。
大事なことですが
冷やしちゃいましたか?!
冷蔵庫での保存は厳禁ですよ!
結論を言いますと^^
海ぶどうは強烈な個性派なので新鮮な状態の
元気な商品を選んでくださいね^^
息子さんも海ぶどうが大好きということで
喜ぶ姿を想像したら
こちらも、嬉しいです^^
またのご利用お待ちしております^^
古波蔵
海ぶどうとっても新鮮でおいしかったです。
そのまま食べてもまろやかな塩味が最高でした。
ちくすけ様
お世話になります。
新鮮な海ぶどうが無事に届いたようで
ホッとしました^^
こちら沖縄は梅雨時期という事もあり、
とても、扱いにくい商品の海ぶどう。
お客様の手元に新鮮プチプチの状態で届くか
毎日ヒヤヒヤな状態なんです;
良かった!良かった!
またのご利用お待ちしておりますね^^
古波蔵
もずく、2回目の購入です。
美味しい歯ごたえに虜になりました。プレゼントしたりして
大変喜んでいただきました。
こちらの手違いで2回とも住所間違えたにもかかわらず、迅速に対応頂き有り難うございました。また、宜しくお願い致します。
チークンの母様
お世話になります。
歯ごたえのある、もずぐ!みなさんに喜んでいただけたようで
こちらとしても、嬉しいです!
シンプルに食べるのもアリですが、
色々な食べ方にチャレンジしてもいいかと思いますよ^^
私は天ぷらがお勧めです!
余ったマグロのお刺身なんかを、
一口サイズにカットして、もずくと一緒に
天ぷらとして揚げたら、もう最高ですよ~^^
意外にもマッチするんです!
住所の件、無事に商品辿りついたようで、ホッとしました^^
またのご利用お待ちしておりますね!
古波蔵
義父が海ぶどうを食べたい希望を叶える為、
まずは我が家で試食となり今回注文を致しました。
嫁いわく『美味しいわ、ここ。ここで良いわ』と
即決定。近々、父の日用プレゼントに注文致します。
その節はまた美味しい海ぶどうをお願いします。
あきら様
お世話になります。
まずは、あきら様宅での試食…
なんだか緊張~の瞬間です;
でも、奥様が納得してくれたようで、ホッと一安心しました^^
【即決定】ですか!
きゃ~!嬉しい一言ですね^^
父の日プレゼント用に、最高のプチプチ海ぶどう!
私共も、喜んでもらえる最高の商品を
準備してお待ちしておりますね^^
古波蔵
海ブドウは、ぷちぷちして、おいしかった。沖縄に行ったのがきっかけで、好きになった。プチプチしてて、美味しかったし、みずみずしくて、美味しかった。
りな様
お世話になります。
以前沖縄にいらっしゃったのですね!
小さな島の沖縄!
沢山の思い出作れましたでしょうか^^
海ぶどうのプチプチ感…ヤミツキになりますよね!
当店のリピーターのお客様からも
プチプチ感がたまらない!との声をよく聞きますよ^^
またのご利用お待ちしておりますね!
古波蔵
思ってたより量が多かった‼
豚肉と炒めたりしてみたけど
やっぱり天ぷらがイチバン美味し~♪
らっきょは苦手だけど島らっきょには嵌りました‼
ばんび様
500g…確かに想像よりは多めでしょうね!
豚肉と炒める!ほほぅ。そういうアイディア勉強になります!
私も天ぷらが1番お勧めカナ^^
酢醤油につけて、鰹節を乗っけて
そのままシンプルに食べる方法も
沖縄では よくある1品ですよ^^ お試し下さい!
またのご利用お待ちしております^^
古波蔵