以前居酒屋さんで初めて海ぶどうを食べた時の感激が忘れられず、こちらで通販できるとのことで、すぐに注文しました。
居酒屋さんの時よりも、粒が大きく、プチプチ感が、ほんとに美味しい。
海の香りがふわぁ~っと口に広がります。お酒とともに美味しくいただきました。
一緒についていた、タレがとても合ってる!
ポン酢で食べるのかな、と考えていたのですが、このタレが、海ぶどうの味を引き立てていますね。
新聞紙でひとつずつ大切にくるんでいただき、ありがとうございました。
また、注文した際は、よろしくお願いいたします。
mari様
居酒屋さんのより粒が大きくプチプチ感も
嬉しい事ですが実はみき屋の海ぶどうも北海道から全国各地の居酒屋さんへ
お送りしているんですよ(未知の県もあるが)
ここだけのお話(どこがよ)
弊社の海ぶどうにもランクがありまして(5段階)当然、品質=価格
一概に比較できないのがこの奥深い海ぶどうなんですね
たれも最高でしたか(♪ウレピー)
なにを隠そう開発者が泣いて喜ぶコメですぞ
いっひっひ と喜びの金ちゃんさぁ~
こちらの海ぶどうは沖縄に行くといつも公設市場で購入しているので安心して注文しました。梱包も丁寧でいつもこのお値段ならいいなとおもってしまいます。(毎月買いたいので(^ ^))10日以内なら少しだけ安く購入できる特典がありましたがせめて1ヶ月くらいは欲しかったなと・・・少しざんねんでした。(笑)海ぶどうはもちろん美味しくいただきました。
とよちん様
ウチナーに来られる度に公設市場内の当店をご利用頂いているんですか
いつも有難うさんでっす!
私は店にはいませんがお姉さま達が(私目線だよ)いましたか?
対応は如何でしたかね~(スピードは責めないでね・・・だからさ)
お店でのお買い上げ頂いた方への特典の事ですよね
10日以内とは書いていますが世の中は建前も必要と言う事で後は
要領良く・・・・OKかも
それからお店と今回の海ぶどうが違うのも分かったでしょうか
次回、市場へ来られたら金ちゃんに言われてきたさ~ と言えば
追加サービスの可能性大 でっそ
金ちゃんでした。
みき屋さんで初めて注文しました。
北海道の寒さを想定して発砲スチロールの容器に新聞紙を何重にもして、さらにカイロ3個を入れて丁寧に梱包されてました!・・・が、こちらの寒さには勝てなかったみたいです。たぶん半分くらいの粒の大きさになっていたと感じます。なので食感はプチプチじゃなく残念でした~次回は暖かくなってから注文させて頂きたいと思います。
shishi様
海ぶどうが弱ってダメでしたか 大変申し明け御座いませんでした
最北地の北海道への対策は充分に行ったつもりでしたが・・・悔しいです
ここ数日の冷えが予想以上に厳しい影響を受けた事だと思いますが
いずれにせよ商品価値を損なった状態でのお届けをお詫び申し上げます
迅速で丁寧な対応
でした。
今後も安心して購入が
できます。
有難うございました。
しらちゃん様
私のお勧めセットの選択頂きありがとうさんです・
これからもお付き合い頂けるんですね
嬉しいさぁ~
皆様に喜んで頂ける商品、企画をビシビシ提案していくんで
見守ってくんしゃいね。。 金ちゃん
本土ではカニのシーズン到来です。
この甘さがカニ鍋にぴったりで、とても美味しくなります。
家族に好評でした。
しずさん 様(2回は失礼したさぁ)
カニのシーズン?
沖縄ではイメージがあまり浮かばないですがしずさんは北の地の方?
やっぱ寒い時は鍋に尽きるよ
我が家も晩御飯はおでんだったよ
私達夫婦は帰りが遅いもんで夕飯作りは息子の担当なんです
男が作る料理は繊細さは無くて醍醐味たっぷりの豪快鍋だよ~
実は試しにおでんにも弊社のシークヮーサーぽん酢を使っちゃったんだ
私的には(古い奴さ)お で ん のイメージが、、、
でも、孫達は美味しいと汁まで飲みほしておかわりしていたな~
と言う事はこのシーポン、万能かも
今後が楽しみになってきた 金ちゃん で し た。
見た目には少し劣るかも知れませんが、自宅で食べるには充分です。
味はたいして変わらないし、この値段でたっぷり食べられて満足です。
しずさん
見た目も肝心ですが中身も不可欠だよね・・・myも一緒さぁ~笑
価格で追及するなら そして 大量に食べたい時は
茎付きがベターな選択でそ。。
無事に到着しました。
寒さを心配していましたが、カイロを入れてくださってたので、プリプリのままで届き良かったです。
さっそく友人たちに分けて、喜んでもらいました。
暖かくなった頃にまた注文します。
しずさん
無事に到着 ですね
(なんか遠路はるばる我が家にやってきた宝物の 感じ?)
実際、そうなんですよね ・・千km離れた地から
飛行機にのってだもんね
大切なものを喜んで頂けただけでも商売冥利に尽きるって ば
出来るだけ早めに又、飛行機に乗っけて下さいね!
子供達が以前に沖縄旅行で海ぶどうを食べてからすごく好きになりました。関西では手に入らないので、いつもこちらで購入させていただいております。茎付でしたが、歯ごたえがあってとても美味しく頂きました。500gでしたがあっという間になくなってしまいました。また購入したいです。
ポットちゃん
いつも御利用頂き有難うさんでっす。
茎付きの状態がまずまずの出来で良かったさぁ~
ここ一カ月間、ぐんぐん品質が上昇していましたが、、、
これからは凹むお話を
沖縄も最近、寒くなってきました(と 言っても17度位だが)
海上近辺は風もあってそれ以上に冷える
それと又又、日照不足が続いて
発育も遅れ始めてきたんです
結果、大きい粒迄 なかなか育たない状態になる
天候が大きく左右される海ぶどうの切ない物語さぁ
↑↑
今週の海ぶどう状況ニュースでした。
我が家には欠かせません。
初めはチョコチョコ買っていましたが、今では当然纏め買いです。
taka様はもしかしてうちなー出身?
本土のお麩とは形も味も違いすぎですよね
ここ沖縄ではポピユラーなお麩も本土では鯉のエサとか・・
良く耳にするんですがホントかね~
当店のお麩も拘っている事はご存じだと思いますので省略、、、
口に入れて違いを判って頂ければ嬉しいですよ~
味噌汁にもハンバーグ風にも定番のチャンプルーにも
どんどん使ってくんしゃいね
金ちゃんやたんどぅー
訳あり???何処が!!
プチプチにしてシャキコリのクキ 最高です。
taka様
喜び頂き あざ~っす(ヤングマン風)笑
訳あり?何処が?←嬉しいが一番 プレッシャーが二番
この複雑な心境 理解願いたいでっす
最低、現状維持=手前味噌だが一流の海ぶどうの自覚として
頑張りまっすのお返しの言葉しか言えませんが
これが金ちゃんの拘りと海ぶどうに対する愛情とご理解を”