茎付きB級品とありましたが、味も美味しく小ぶりではありますがサラダに混ぜて食べると最高の一品でした(*^_^*)
これからも、是非利用させて頂きたいと思います。
R様
B級と言えばB級グルメやB級ランチとかで賑わってきましたが
表現的には良くないですよね
何か落ちているけど的なニュアンス?
海ぶどうのB級の意味は本来の海ぶどうに育つ前の茎部分が大半な状態で
摘んで商品化しているのでその表現になっています
明確な品質基準が無いので安定はしませんが良い状態の場合のみ当店は
ショップでも案内しますので ご了承願いますね
届いたものは まさに嘘いつわりなく(^^)プチプチで触感が良く色も良く 新鮮な状態でした。とっても美味しかった?です。梱包の状態からも 商品を丁寧に扱っているという事が伝わってきました。注意書きも わかりやすかったです?新鮮な沖縄を頂きました。 ご馳走様でした。
エブリでいい様
新鮮な状態で届きましたか?
出荷する方はどんな状態になって届いたのか気が気でならないのが
本音で且、怖いんですよ
中には過剰梱包の件でゴミになるからと指摘も受けますが・・・
こうして中身優先をご理解頂ければ苦労も吹っ飛び~です
新鮮沖縄のイメージを維持(意地)出来た みき屋 です
スパムポークは家庭にストックが最低でも5缶置いており、ストックが少なくなると不安になります。現在、60歳ですが、50年以上スパムポークのお世話になっております。おかずの一品、サンドイッチ、焼飯、お酒のあて、何にでも使っております。
テラヤン様
スパムを常時、ストックで5缶
急な料理等で重宝な缶詰の代表選手だす しかも男の料理にも最適な
50年愛食ですか(半世紀共言いますかね)
ほぼ同年齢の小生も実は全くおんなじなんです
これからもヘビーポーク愛好者として残り半世紀も よっし
沖縄から新潟へ
発送翌日に到着!
厳重梱包すぎて
ヤマトさん ビックリ!
大きいから重いと思ったら軽いですね~だって
マトリョーシカ方式
開けても開けても
海ブドウに会えません
寒い地方に送るご苦労感謝です
開けて開けて
やっと会えた海ブドウ
夜まで待てずにつまみ食い
ウ~ン
フ゜チフ゜チ 美味い
茎もあったほうが美味いと
思うのは自分だけ?
家で食べるなら
美味しい茎付が絶対おすすめ
海ブドウは みき屋さん に限る
けんちゃん様
大きすぎてぬかよろこび?
ごめんね~ 寒冷地へはどうしても過剰過剰になるんですよ
ところで マトリョーシカ方式?? もう一個 ?
即効、調べたさぁ~
ロシアの代表的な民芸品(お土産) との事ですかね
次から次に出てくる=子孫繁栄の意味
受けますね この表現
(出てくる出てくる 新聞紙等)
ピッタリな表現と(ロマンチックですよ)
海ぶどうはみき屋に限る
☆5つの表現でした
家族全員これが大好きで、冬の時期はお鍋のポン酢代わりに使ったり、ドレッシングに1滴まぜたりして何かとひと手間の工夫として愛用してます。
今後も変わらず愛用していくつもりです。
みきりん様
そうなんですよね ここ数年で鍋の調味液のポン酢にシークヮーサーぽん酢が
加わり、幅広く使われるようになりました
この1適だけで独特の香ばしさと味に影響するのが又、不思議
どうかこれからもご愛用たのんまっす よ
お試しセット(3パック)と100g×12パックを購入し、1パックを私を含め15名に差し上げましたが、皆さんから『おいしい。初めての食感!』と好評でした。ありがとうございました。
神原 厚様
海ぶどう100gを15パックもお買い上げ有難うさんでっす”
1パックずつの15名の方がみき屋の海ぶどうを食されたんですね
有りがたや 有りがたや
貴殿の横の繋がりに感謝です
主人が伊江島出身なんですがこのポークしかダメなんです、オニギリ、サンドイッチ、ゴーヤチャンプルなどに使ってます。
知念真理子様
グブリーヤシガ ユーチブンマトゥミティ カチュンドゥ
名字からうちなーんちゅさぁ~
うちなーんちゅ意外の方へは ↑(申し訳ないけど 4件分まとめて書くぞ~)
当店は沖縄の方言も学べるんでっすよ 後学に役立ててね
御主人は伊江島出身なんですね
ポーク・もずく・あわせソバ 必需品だよね
伊江島と言えば当店の人気商品 島らっきょう も伊江島産ですよ
余所でも生産できますが伊江島のは品質・味どれも群抜いて一級品で
抜群の人気で需要と供給のバランスが取れないほど価値のある商品なんですよ
それと ジーマーミ・たっちゅー タバコ・・・そういえば去ったGWに我が家も
伊江島に渡って遊んできましたよ
のどかな風景とユッタリの空気を満喫してきましたよ
沖縄から離れ頑張って居られる知念様 どうか益々のご健勝を期待するだけですが
頑張って下さい
♪うさぎ追いしかの山♪
金ちゃん