お客様の声







- ユウ 様
- 投稿日:2013年12月31日
クリックから僅か3日以内に手元に届き驚きました。
確かに匂いは強烈ですが、クセになる味です。
今回は味見という事で少量でしたが、次回は親戚にも送りたいです。
お店からのコメント
ユウ様
はっはっは!(一応、笑っている表現の積り)
密封の室内ならば疑われるニオイだよね~
本土にはない沖縄の島らっきょうはあれだけニオイが
キツイのに毎年、本土送りが増えているんですよ
皆さん、やっぱ はまったんでしょうね

お店からのコメント
ユウ様
海ぶどうは味覚ではなくあのプチプチさの食感(不思議・不思議)
を味わう一種の海産物です
味も何も無いので確かにたれがポイントですね
海ぶどうの専用タレはシークヮーサー(沖縄の柑橘系)たっぷり
入った風味豊な南国独特の味に仕上げました
海ぶどうにマッチして美味しさを引き上げて喜んで頂いています
本場物を次回も直送手配をお待ちしています。






- かおり 様
- 投稿日:2013年12月27日
昨年まで 違うところから 取り寄せしていて 少し潰れていたりしていたのですが 今回初めて みき屋さんで取り寄せしてみて 潰れている海ぶどうはなく すごく感激しました
潰れてしまうのは 仕方がないかなぁって思っていたのですか 上等海ぶどうで お歳暮大成功でした
お店からのコメント
かおり様
お歳暮用で当店を利用したんですね
あらゆる手法で海ぶどうが潰れないように出荷していますが
実際、日数や届け時間・温度・配達車での保管状態等々で完璧な
状態とは言い切れずに不安でもありますが・・ホットしました
まだまだ気が抜けない季節が続きますが必死で海ぶどうを守る事をお約束
します 是非、次の機会も沖縄みき屋をご指名 く だ さ い






- ぷちぷちっこ 様
- 投稿日:2013年12月25日
これもまた海ぶどうと共に♪
わたしの狙いは海ぶどうとこのもずくです!
もずくの天ぷらが大・大・大好きなんです!
以前、沖縄料理専門の居酒屋さんに行った時、可愛い沖縄っ子の女の子がもずくの天ぷらの美味しい食べ方を教えてくださいました。
それは、ウスターソースに島とうがらしを少々入れたものに付けて食べるというものでした。始めはみんなで「ええーーー???」と驚きましたが、食べてまたまた驚き!すっごく美味しい!
今回、もずくが届き早速天ぷらにして、ウスターソース&一味とうがらしで食べました。本当に美味しいです!
これもリピ決定!ですっ♪
お店からのコメント
ぷちぷちっ子様
そうなんですよ~
沖縄では天ぷらを食べるときは ウスターソースにとうがらしを振って食べるのが
一般的だよ(若い人は違うかもね)しかも七味とうがらしで
大・大・大好きなもずく
酢の物としても大・大・大好きですか?
当店の専用タレで頂けば美味しさアップ間違いなし
お子様から大絶賛中だよ
是非のリピを待ってま~す。






- ぷちぷちっこ 様
- 投稿日:2013年12月25日
海ぶどうと一緒に注文しました!海ぶどうに続き、島らっきょうもめちゃくちゃ美味!
これは主人も娘も絶叫!(うぉぉぉぉ!でした!)
エシャレットでもない、ノビルでもない、もちろんらっきょうでもない。ニオイは確かに強いですが、これもまたたまりません(笑)
シャキシャキで、塩味も濃くないので鰹節とお醤油で美味しくいただきました。これもリピ決定です!
お店からのコメント
ぷちぷちっこ様
島らっきょうの虜になった かな
確かにエシャレットでもない ・・でもない
沖縄のみの独特ならっきょうですよ
やっと新モノがちらほら出てきましたがこの時期のは芯が柔らかくて細くて
本土のらっきょうにやや近いですよ
ニオイ ね 確かに 強い キツイ
皮むき後は更に強烈になる閉じ込めた室内に長時間、置くとなんかのニオイと
勘違いされるほど・・
でもね 美味しさには敵わないので消費量は↑ ↑と拡大中
次も勘違いされる島らっきょうのご注文を是非にね






- 熊谷 健悟 様
- 投稿日:2013年12月24日
>お世話になります。
>24日到着でお願いしましたが届きませんでした。
>宅配の追跡を見ると近くの営業所に留め置かれているようです。
>いったいどうなっているのでしょうか?
>楽しみにしていただけに残念です。
再度書き込みいたします。
”届きません”のメールに迅速に対応いただきまして
まずは感謝を申し上げます。
ヤマト運輸から連絡もらいまして先程届けにまいりました。
今回はヤマト運輸の不手際と言う事のようですので
中身を確認の上大丈夫そうなので受け取りしました。
今回は自分宛のものでしたのでごめんなさいで済みますが
贈答用だったら済まない問題です。
ヤマト運輸に何言ってもただ謝るだけでやるせません。
海ぶどう本舗 【沖縄みき屋】さんには責任はありませんが
ちょっと残念な自分へのプチクリスマスプレゼントになってしまいました。
また機会がありましたらお願いしたいと思います。
お店からのコメント
熊谷 健悟様
この度はご希望お届けに間に合わずご迷惑と不愉快な思いを
お掛けしましたことをお詫び申し上げます。
楽しみにしていたクリスマスを台無しさせてすみません
実は年末の物量増で各、運送業者が配達の遅配が生じています
当店でも指定日に届かないと問い合わせ等が数件、発生しています
発送の翌日お届けでヤマトさんと契約しています(当店もお客様に同様で)
のでイレギュラーを除き当然ながら約定は守らないといけません
今回はヤマトさんのシステム上の問題だったのですがこの件も含めて
先方責任者と追跡と対策の打ち合わせを行いました
100%を熟してこそプロの業務だと思います(当店も)
沖縄から翌日には届けるという昨今の進歩には感心しますが
改めて、同様なことが再発しないよう注意喚起致します
改めて申し訳ございませんでした。
店長 金城 信夫






- lucky910 様
- 投稿日:2013年12月23日
日曜の朝8:30にネット注文をし、翌日の9:00には手元に届きました。
妻がフィリピンから嫁いで6年 来年1月に子供がうまれる大変な思いをしている今。
以前、海ぶどうが食べたいと言っていた事を思い出し、地元を散々探したが見つからず。(50年生きて来て、見た事がない物をいきなり探しても無理な話。)
ならば、ネットで調べようと検索すると、御社が一番にヒット。
記事も豊富で丁寧な内容で、楽しく読ませて頂きました。
妻には内緒にしており、早速開梱すると満面の笑みが。
もっと早く探してあげればよかったと、ちょっぴりの後悔。
夕食に大切に食べるからと言いつつ、近所に住む友人(フィリピン人)にも、おすそ分けしておりました。
夕食であっという間に1パック無くなり、この分では明日にも無くなってしまう勢いです。
タレも非常に気に入った様で、残らず飲み干していました。
他の商品も気になりますので、近い内に再度注文をさせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
お店からのコメント
lucky910様
奥様は臨月?不安やら楽しみやら複雑な心境でしょうか
そんな時に海ぶどうを食べたいって心理は理解出来ますね~
無事に出産を沖縄からも祈っています(出来る限り安産を ね)
この時、男はなんにも出来ないんだよな~
ただ、そばでウロウロのみ(側で唸って苦しんでいるのに さ)
女性、母親が強く逞しくなるのはこの試練経験なんだろうね
やはり家族は良いよね~
(幸せ一杯の姿がよ~くみえますよ・文面で)
これからも愛する奥さんと円満なご家庭をず~~とず~~と ね
あれから30数年の 金ちゃん ってばより






- 金澤 和夫 様
- 投稿日:2013年12月19日
今回も敏速な対応有難うございました。
とにかく美味しいです。お正月用に使いたかったので賞味期限は問題なく安い商品が手に入り非常に喜んでいます。次回もよろしくお願いします。
お店からのコメント
金澤 和夫様
有難うございます。
ロット仕入れの難しさを実感する金ちゃんさぁ~
訳有りを種々、案内していますが結構な反応があってもっと
頻度を早めて案内してほしいと要望も多く、検討中です
このぽん酢も次はもっと早めに案内しますので お楽しみに
お陰様で新商品も確実に伸びてきました
(それもお客様に支えられてきた証)
これからもご贔屓を!






- ひろねぇ 様
- 投稿日:2013年12月19日
今回は二度目の購入です。
包装は丁寧すぎるほどにきちんとされ、寒い時期なので使い捨てカイロまでも… 心遣いありがとうございます。
うちは主人も私も茎付の方が好きなのでまたリピしたいと思います。
お店からのコメント
ひろねぇ様
リピート有り難うさん
良かったです・・・包装梱包を褒めてもらって(賛否両論なんで)
ハッキリいってやり過ぎ感のこの包装を心遣いとご理解頂くだけで
難儀やり甲斐が有りますよ
正直いって 心での本音は は~や~く来い来い 春・春なんです





















お店からのコメント
ゆり様
この四文字で当店の海ぶどう凝縮ですよね(よかった)