お客様の声






- えつこ 様
- 投稿日:2017年09月18日
そのままたべたり、サラダに加えたりして美味しくいただいてます♪
海ぶどう大好きなのですごく幸せです。






- シガツ 様
- 投稿日:2017年09月04日
いつも 元気な海ぶどうをおくっていただき、毎年行く沖縄を地元でも味わわせていただいております。ですが、今回は 届いたときから、ぐったりしていました。いつもと様子がちがうなあと思ってましたが、夜には更にしぼんで美味しくなかったです。残念。。
お店からのコメント
シガツ様
当店の海ぶどうで不愉快な思いをさせて申し訳ございません
細心の注意を払い選別して発送させて頂いてますが神経過敏な
海ぶどうは諸々の状況で品質維持に影響受けます
そこを読めなかった当店の未熟さに猛省します
今後は更なる品質維持に応えられるように精度を高めます
改めて申し訳ございませんでした。






- くらりん 様
- 投稿日:2017年08月31日
昨年沖縄旅行で食べた果物が美味しかったので、注文しました。
届いたマンゴーも、甘くて美味しかったです。♪( ´▽`)
またお願いしようと思います。
他のフルーツもあれば、嬉しいです。
お店からのコメント
くらりん様
喜んで頂きほっとしました
生物の最高状態での発送は気がきでなりません
年明けにはタンカンの季節になりますので12月頃には先行予約で
ページアップの予定です。
又、宜しくです。






- みー 様
- 投稿日:2017年08月27日
とても美味しかったですが一個半分腐ってました。5個入ってましたが一個はほとんどたべれませんでした
お店からのコメント
みー様
すみませんでした。
完熟過ぎた商品を送って申し訳ございません
一個、一個、と現物を確認して箱詰めしているのですが
今後気をつけます
不快な思いにさせて改めてお詫び致します。






- まりあ 様
- 投稿日:2017年08月11日
以前同じところの車麩を使っていましたが、こちらの圧縮型の麩の方が
出来上がりがふんわりしておいしいです。
ビーガンカフェなので、肉代わりに使っています。
簡単には壊れませんし、とても気に入りました!
お店からのコメント
まりあ様
有難うございます。
当店の麸を若干、説明させて頂きます(なるべく簡単にね)
まず、違いは洗浄回数が倍回です
何故か・・成分はデンプンとグルテンですが洗浄頻度でデンプンは流れてグルテンが
残り粘りの強い麸になります
極端な話、安く仕上げるなら洗浄回数を減らしデンプンを多くすれば良いのです
当店のは製造者の拘りで本来の麸を作りたいの一心で通常業務終了後に少量の麸を
一本一本とワガママ製造していますよ
長々となってきましたので取り敢えず 終了。(ゴメンナサイ)






- 旅猿2017 様
- 投稿日:2017年08月09日
丁寧な対応ありがとうございます!
梱包も丁寧で良いと思います。
商品は知人にあげたので、直接頂いてはないですが
また機会がありましたら頼みたいと思います!
お店からのコメント
旅猿2017様
こちらこそご利用頂き有難うございます
是非、機会を作って下さい






- 太郎 様
- 投稿日:2017年08月04日
海ぶどう一つ一つが大きくしっかりしていて、たれもたくさん付けていただき大満足です!
食べ出したら止まらなくなります。
お店からのコメント
太郎様
有難うございます
お口が止まらない程、美味しい と理解します
又のご利用宜しくです。






- 太郎 様
- 投稿日:2017年08月04日
お得でボリュームがあります。みそ汁・ゴーヤチャンプルと一緒に食べました。食感は柔らかくもちもちしていて食べやすく美味しかったです。
お店からのコメント
太郎様
沖縄の麸はグルクンたっぷりなので学校給食や離乳食でも使われるので
安心して食してくださいね






- マングーチュ 様
- 投稿日:2017年07月30日
沖縄へは、年2~3回行きます。
毎回、市場通りのみやぎミートさんであるだけ購入。
家の在庫もなくなり、今回インターネットで10個購入。
家族みんな大好き毎日食べるので助かります。
お店からのコメント
マングーチュ様
あらまっ!(可愛らしいマングーチュとは)
具体的な通りや店名迄・・紛れもないナーファンチュだな
毎日島とうがらし海苔を食べるんですか?(負けた(;O;))
ここで島言葉を
からさしがやみららん、まーさん海苔 くりからん ゆたしく うにげーさびら






- シーサー 様
- 投稿日:2017年07月24日
びっくりする程美味しかったです。旅行で沖縄でも食べましたが、こちらの海ぶどうの方がずっと新鮮でプチプチして美味しかったです。量もたっぷり入っていて大満足です。
お店からのコメント
シーサー様
ネーミング的にうちなーんちゅかな、
大満足とのこと
これからも満足頂けるようにガンバします
宜しく





















お店からのコメント
えつこ様
海ぶどうを色々アレンジして頂いているのですね
しかも幸せ気分を味わってもらえるのは私共も幸せ感じる瞬間です
有り難うさんです。