もずくと一緒に初めていただきました。
そのまま温めて頂くと少し私には味が濃いので、大根と一緒に煮てみました。軟骨までとろけるようでとても美味しく、家族にも好評でした。何よりもコラーゲンたっぷりという感じで最高です。
jun様
昨今の技術の進歩には って感じだよね
加圧加熱殺菌し気密性の高い容器に密封すれば長期保存が出来て
しかも味的にも美味しくて言うことなし
世の中、便利になったもんだと
私の世代は痛烈な実感を感じる今日此の頃です。
他のもずくも含め、何回か購入していますが、天然は珍しいと言われている中で、この久米島産天然もずくは、歯ごたえヌメリなど最高だと思います。少しずつ水で戻し毎日のようにいただいています。体にも良さそうですよね。
今度からは他のもずくに浮気することなく、久米島産天然太もずく一筋でいきますので、よろしく!!
jun様
あらまぁ
浮気したんですか(私、無経験なんで他所の世界かと 笑)
でも別の畑を知ることで比較もできるんで浮気も全てがNO
ではないか と都合よい解釈(前向きなんです)
天然モズクの持つ強度なぬめりと歯ごたえは子供には不評なんですよ
笑 気味悪いって
健康なんて考える年齢ではないし、食感だけではそう思うかもね
ヒント その一
子供でももずくをパクパク食べるには当店の専用もずくのたれを使えば
海藻嫌いな子供たちもぎょうさん食べるとよ!
この商品を開発した理由はまさしくその為、なんです
この時期でしたので、お店の方同様に心配しながらの注文でした。航空便でしかも翌日配達。つやつやピカピカの海ぶどうに感激いたしました。実際に現地のお土産屋でもここまで新鮮ではなかったようです。手間ひまかけていただいてありがとうございました!
きゃんべる様
嬉しいっすよ 手間ひまかけたのを理解いただけたら
報われますね~
そして明日の活力にも繋がって俄然元気モリモリだぁ
後は寒冷地等へのお届け状態が不安・不安で気が休まれません
徹底対策はやったつもりでも結果は知らないんで・・怖いんです
情緒不安定な金ちゃんでした。
今回初めて、500gの海ぶどうを購入しましたが、量の多さにびっくりしました。プリプリ感もあり、たいへん満足です。
anan様
量感にたまげたっすか!
500gの量は人数的に15名分ぐらいかな(平均的にね)
次回はせめて2日分程度でご注文してね
新鮮さも考慮しながら
町会の青年会宴席で披露しました。
みんなとても美味しい、珍しいと喜んでくれました。
また、よろしくお願いします。
やなぎさわ かずなが様
青年会活動 お疲れ!
行事後の宴会は盛り上がるよね~
あ~~懐かしや 青年時代♡
過ぎ去ったあの頃は二度と戻らない
プライベートにお仕事にフルパワー発揮し
青春をエンジョイしてくんしゃい
オールド ボーイより
とてもおいしく大好物です。今回送料無料だったので、注文しました。前に注文したものより、今回届いたものは、とうがらしの量が多く感じ、いっそう辛く感じました。
勇雅様
毎度っす!
島とうがらし海苔の常連様
一枚一枚と辛さが違うのがこの商品の特徴なんです
全形1枚に振る唐辛子の量は一緒なんですがそれを8切れにしますので
若干、まばらになってしまうんです。
島とうがらしはこの若干でも辛さの度合いが違ってくるのです
辛すぎるなと言う場合、私は表面の唐辛子を手で振り落として美味しく
食べていますよ(海苔の美味しさが勝っているのでね)
強烈な癖を持つ金ちゃんやいびーたん(でした)
沖縄で海ブドウを食べたという人に差し上げたのだが、現地で食べた海ブドウより美味しかったとお礼を言われた。
流石は品質第一のみきやさん、これからも海ブドウを他の人に送る場合はここを利用したい。
また、今回特別企画の時に注文したので送料無料でとてもお得だった。
月に一度は『みきや』の日というものを作って送料無料にしてくれたらうれしいな。
nori様
ご提案の感謝でっす が毎月の送料無料だと半年後はどっかに飛んでいるさぁ~
それほど弱小零細なんです
これから少しづつ力を付けていきますんで乞うご期待って事で宜しくです
茎付きだからワケありなのか分からないけど、茎付きで全然OK!茎と言っても柔らかいから一緒に食べても美味しいですよ。この量でこの金額は安い!思う存分食べれて家族も大満足でした~\(^^)/シークワーサーポン酢も美味しかったです♪
MIKO様
有難うさんです。
あまり訳ありの意味がなしてないですよね・・当店の海ぶどうは
一つの理由を言うさぁね
品質の良いA商品から選別ではじかれたB商品でもあるんです
当店ではこれを AKBと命名しています(笑)
海ぶどうは二回目の注文です。今回も商品が到着し、すぐ食卓へ。500gなので食べ甲斐があります。前回と同じくプチプチです。色が薄いのは光を当てればいいのですが待てません。食べてしましいました。ごちそうさま。また、いつか送料無料をしてもらえたら・・・。お店はたまりませんよね。
PS:ただ輸送の問題が一点、20:00までの時間指定だったのについたのが21:00でした。これは運送業者の問題ですが・・・
jun様
最初に1時間の遅れがあったんですか(すみません)
光をあてて・・・待てなかったんだ 笑
そりゃーそうだよ 目の前にまーさむん(美味しい物)があったら
一般的には待てないっしょ
jun様はまともな方だってことで結びますね
塩抜きしようと触った途端びっくりしました。ぬめぬめですね。洗ったら取れるのかと思いきや、塩抜きが終わって器に盛る時もぬめぬめ。太もずくと海ぶどうのたれをかけて食べる時もぬめぬめ。お箸で少量にするのが大変で食べるのに苦労しました。・・・あっ!最初に切っておけば良かったんだ。
太もずくと海ぶどうのたれは甘いので1歳5ヶ月の孫にも大丈夫だろうと食べさせました。最初の一口で味を占めて2度3度口を開けて待っていました。
みえみえ様
あの、ぬめりは微妙(もしくは美味用)だよね
天然もずくの特徴はこの強いぬめりなんですよ もずくの総生産量の約1割程しか
生産出来ませんのである意味では貴重な商品だね
もずくのタレは小さいお子様がこれまでもずくは食べなかった子が何度もおかわり
するようになったと嬉しい声も結構、頂戴しています
実際、私の末孫も1歳2ケ月でつい最近、このタレでもずくデビューしましたよ
最初の一口目のアノ顔を思い出してにやけているさぁ~