お客様の声

41 / 151ページ(全1508件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ はな様
2016/02/23

スッキリした辛味がすっかりクセになっています。海ぶどうを頼む時にまたリピートしたいと思います。

お店からのコメント
2016/04/04

はな様

コーレーグスのネーミング由来は、
一節には高麗薬からこの名前に変化した?

泡盛に島とうがらしを浸けて沖縄ならではのこの商品
ポピュラーの沖縄そば以外にも汁物やおかずに等に美味しいですよ

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ はな様
2016/02/23

超安定の「うまい!安い!早い!」
今回もあっという間に完食しました。
冬はカイロが入っているんですね。
冷蔵禁止がよくわかりました。

お店からのコメント
2016/04/04

はな様

生の海ぶどうに カイロ?

生なのに冷蔵厳禁?

初めての方は皆々、戸惑い且つ不安を感じるようですよ

添付の説明書に書かれている様に偉い複雑で繊細な食べ物なんです

暑さにも寒さにも弱い海ぶどう、

常温保存の気温が20℃前後が品質維持のベスト

ややこしい商品を販売して(笑)すみません でっす。


星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ はな様
2016/02/23

初フーチャンプルーを作ってみたら味付けに失敗><
その後味噌汁に入れてみたらトロトロでとても美味しかったです。
沖縄出身の友人には「味噌汁に入れるものではない!」と言われましたが~。

お店からのコメント
2016/04/04

はな様

うちなーの家庭料理の代表格のお麩!

チャンプルーに味噌汁にハンバーグ的にそして離乳食にと幅広く
手軽に作れて重宝だよね

私も味噌汁に入れて食べるのが大好きだよ

お友達の言われている事を説明しますね、
沖縄の麸はデンプンの残量でこの違いが出るのです
要はデンプン>グルテンだと粘りが弱くて味噌汁だと崩れて(溶けるイメージかな)
食べられない。

逆にデンプン<グルテンだと粘りが強くて美味しくなります

当店のお麩は一般的なデンプン残量の半分になるように洗いを増やしてグルテン中心に
仕上げていますので(特注生産)味噌汁にもバッチリだと思います

これからもうちなー麸料理にチャレンジ宜しくね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし ぽちぽち様
2016/02/04

お土産で沖縄の地元スーパーで購入したものと変わらずおいしくいただきました

お店からのコメント
2016/02/04

ぼちぼち様

美味しくいただけたようで嬉しいですよ

品質に拘って今後も頑張ります。

宜しくです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ mie様
2016/02/04

とても厳重にかぜをひかない様、まるで箱入り娘のように送られてきました。有り難う御座います。
今夜はぷちぷちの食感が思う存分楽しめます。

お店からのコメント
2016/02/04

mie様

この時期、インフルが流行なので(笑)

箱入り娘には受けましたよ、

なんか恥ずかし嬉しさ的な


でも実際、心境は一緒でしょうね 無事に届いて欲しいの一心で梱包しています


是非、美味しい海ぶどうを今後も宜しくです。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ mie様
2016/02/04

とてもお買い得なセットですね。
2セット購入し、1セットは実家へ届けました。
高齢の母も久しぶりの海ぶどうともずくをとても喜び、早速つまんで食べました。

お店からのコメント
2016/02/04

mie様

有り難うさんです。

このセットは当店の売れ筋の上位の三種類を纏めてお買い得にしました

実はお客様からの要望でセットにしました

有難いことに上々のデビューです


又のお越しをお待ちしています  ね。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ にゃんこ様
2016/02/04

リピリピリピです。
注文して二日後に無事に届きましたー!
ぷっちぷちのとっても美味しい海ぶどうに大満足!!
早速海ぶどう丼にしていただきましたー!
家族にも大好評です!
また、次もお願いするつもりでーす。

お店からのコメント
2016/02/04

にゃんこ様

何度もおかわり頂き有り難うさん

やはり海ぶどうの最大の個性は プッチプッチだよね

口の中で弾けてルンルンウキウキ的気持ちになるもんね~


次なる注文も予約を(感謝) ッて言うことは リピリピリピリピだ。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ぷりん様
2016/02/02

毎年、夏に沖縄旅行をして、みき屋さんの海ぶどうを買わせて戴いています。最初の年にみき屋さんの海ぶどうと他の商店の海ぶどうを買わせ貰いました。
持ち帰って食べ比べた結果、美味しさ価格で、みき屋さんが1番なので次の年からみき屋さんに決めました。

毎年、この季節になると 海ぶどう丼が、とても食べたくなる私ですが…ネットで買うとなると送料もかかるし、お高くて諦めていました。
どうしても食べたくなって今回、初回限定を注文してみました。
届いたのですが…3パック中1パックが、水が出て萎んでしまっていましたが…残り残り2パックは、美味しく頂けました。
娘も久し振りの海ぶどうに感激しながら「美味しいね~!」と言いながら食べていました。

冬の海ぶどうは、初めてでしたので、こんなに配送が難しいとは思いませんでした。ホッカイロを入れてもしんどいんですね~!
ホッカイロを入れて、丁寧に包装されて戴いていましたのに…
夏に「この暑さ大丈夫かなぁ?」と思いながらと飛行機に乗せ帰っている姿を思い出します(笑)
夏の暑さの中テーブルの上で大丈夫な訳、冷蔵庫禁止な訳、良く解りました。

連絡いただきありがとうございます。又、注文させて戴きますね~~!宜しくお願い致します。春位には大丈夫ですかねぇ~?
でも、早く食べたいんですよね~~!!
海ぶどう丼は、辞められません(笑)

最後に『お誕生日おめでとうございます!!』

お店からのコメント
2016/02/04

ぷりん様

どうもです。確かに生の海ぶどうの気難しさは他の食品では類を見ない強者です。

暑さもダメ、寒いのもダメ、大雨もダメ、急激な天候変もダメと神経質なんですよ(笑)

そんな条件をクリアーさせ美味しさに拘り、市場に提供する生産者には感謝ですよ。


そんな難条件をクリアーさせお客様に極上の生生海ぶどうを味わって頂きたく

当店もあらゆる手段を使いガンバルのみです

これからもどうか沖縄みき屋を宜しくです。

励ましのお言葉も頂戴し有り難うさんです

人生第四コーナーに突入ですがこれからも突っ走る意気込みだよ

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ あっことなっつ様
2016/01/18

プチプチのしっかりした海ぶどうが届きました。少し白いものも混じっていましたが気になりません。冬に東京で海ぶどうが食べられて幸せです。
沖縄のお店で食べたものより良いものでした。
梱包もしっかりしていました。
また、お願いいたします。

お店からのコメント
2016/01/21

あっことなっつ様

満点の評価に感謝さぁ~。

実は商品価値が損なわれないように多様な方法にて発送してはいるのですが

なんせ人間では理解できない自然との競争なのでこの時期はヒヤヒヤの毎日で

こうして無事のお声が聞けた時はホットする瞬間なんですよ

よかった、ヨカッタ自分癒しが好きな金ちゃんでした。


※この場を借りて少しの宣伝を!

いよいよ、金ちゃんも十日後には60に突入

そこで思いっきりイベントぶちかますぞぅ~

まずはメルマガ発信からスタートだよ

是非、お楽しみに

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし mitan様
2016/01/13

北海道なのに商品の到着
2日以内で到着しました。

梱包の丁寧さホッカイロにもビックリしました。
もう少し気温上がった時期にまた注文します。

お店からのコメント
2016/01/13

mitan様


2016年お初レビュー有り難うさんです。

おっと、おめでとうございます。これからも宜しくです。

北海道は寒いですよね、
沖縄人からは想像つきまっせん

海ぶどうもこの寒さを堪え切れたでしょうか

300g~500g程の海ぶどうが見た目では10kg位に見える過剰箱に

びっくりしなかったですか?(これでお叱りもちょこちょこ有りますよ)

金ちゃん的には ♪は~るよ恋 は~や来い の心情です。

41 / 151ページ(全1508件)