お客様の声

130 / 151ページ(全1508件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ゆりここ様
2012/03/24

初めて海ブドウを食べました。プチプチ感が何とも言えず、あっという間に完食しました!
緑色の宝石みたいですね。また取り寄せるつもりです。

お店からのコメント
2012/03/25

ゆりここ様

生の海ぶどうを初めて食べられて完食されたんですね
何事もお初物には用心するのが普通ですがあっという間
とは・・・

嬉しいですよ
皆さん、宝石のようなとよく言われるんです
私なんか毎日のように大量の宝石?に接して
幸せ物ですね~(明日から自覚しま~す)

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Yutty様
2012/03/23

おいしい!!我が家は、モズクスープが 定番でしたが シークァーサのポン酢も買ったので塩抜きしてポン酢で食べたらサイコーの美味しさでした。塩蔵でないほうが 美味しいと聞きなしたが、保存が難しいからでしょうか?取り扱いがあれば試してみたいですが、とりあえずは、こちらで満足です。

お店からのコメント
2012/03/25

yutty様

今回のもずくは養殖物ですが天然物や生もありますよ。
弊社も全て取り扱っていますがショップでは養殖にて
案内しています

その理由
1・天然等は生産時期が限られ量が少ない

2・生は後塩してないので冷凍のみでの流通・保存

養殖が大方のもずくですがたまには他も良いかもね



星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ シーサー様
2012/03/22

神戸で沖縄料理店をやってますが、10年ほど送ってもらってる所とは比べものにならないほど、すばらしい海ぶどうでした。
これからは、お世話になろうと思ってます。
急にいることが多いので、対応よろしくお願いします。
今年は、天候も不順で寒かったので、大変でしたね!
これからも、いい海ぶどう、よろしくお願いします。

お店からのコメント
2012/03/22

シーサー様

うちなー料理店を十年以上営業されてるんですか?
沖縄が注目されてブームが起こったのもその頃ですのでシーサーさん凄いです
(そしてウチナーンチュとして感謝です)嬉シーサー

弊社も全国各地のウチナー居酒屋さん等へも食材を送っています
弊社の海ぶどうの拘りも実は料理のプロの方々からの叱咤激励頂き
長い時間を経て信頼・信用構築のポジションを確率出来ました。

これからもプロの方々からお墨付きを頂けるよう全力で品質維持を
努めて行きますのでご愛顧宜しくお願いいたします。

追;誤解の無いように説明を少々

最近の品質ですが気温も上がって来てよくなりつつありますが
目利きのプロとしては未だかなの感です

今週は各生産者のグレードが一定しませんので弊社の選別段階で

A級品から茎付きへランク落ちが4割(それをAKBと呼んでいる)笑

逆に茎付きからAB級への格上げが1割出ました

本来ならやらずに済む行程が発生して工場のメンバーも神経質に

なっています

不安定な状況ではありますがコメントにもありました10年来のお取引様との

品質を上回れるよう頑張ります

それからお急ぎのご注文は備考欄にコメント記入頂ければ対応致します。

システム上、4日後から指定出来ないので・・・

長々と済みません
          店長 金城

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ ともまる様
2012/03/21

早速、島らっきょうを漬けてみました。
今まで他で購入したものよりも柔らかい印象を受けました!
美味しいと好評です。

お店からのコメント
2012/03/22

ともまる様

美味しい返事ありがとうさん
島らっきょうの柔らかさは生産時期柄もあるとおもいます

手前味噌ではありませんが一級・一等のらっきょうの生産者
そして品管の一級・一等を心掛けの弊社の連結の結果かなと
考えます
今後も宜しく です  
        店長 金ちゃん

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Yuuty様
2012/03/21

届いてすぐに 娘と一緒に1パックペロッと贅沢食いしました。このプチプチ感サイコーです。

お店からのコメント
2012/03/22

Yuuty様

そうなんですよ
美味しいのは毎日でもペロッとたいらげる・・私の得意技ですにゃ”
(甘い物だったら)♪明日が怖いの~♪(誰の歌だったか?)

毎日、プチプチの海ぶどうを食べたら ●●●円×30日=●●●円
計算したらほんまに贅沢な生活だー

上記、理由によりせめて月数回でも当店を宜しくお願いいたしゃす・・by 金ちゃん

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ キョンコウ様
2012/03/20

前回は季節はずれで茎の部分を食することができまでんでしたが、
今回は、茎も青々としておいしくいただきました。今の時期が旬なのでしょうか?1本1本大きく立派な島らっきょうで大満足でした。ありがとうございました。また、注文させていただきます。

お店からのコメント
2012/03/22

キョンコウ様

島らっきょうの本格的な生産はこれからなんですよ
12月頃からちまちま出ては来るんですが冬季のは全体的に
芯が細くて甘みも弱いので今後はどんどん上質ならっきょうが
出てきますので沖縄の雨期入り迄が食べ頃ですかね

それから12月迄は生産が不可になるのでその間の分を
冷蔵庫で長期保管して通期出荷出来るような管理体制です

これからの旬な島らっきょうを堪能頂ければ嬉しいでっす

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ あお様
2012/03/17

沖縄物産展で購入した海ブドウよりずっと立派でした。安価で購入出来ラッキーでした。

お店からのコメント
2012/03/18

あお様

今回の商品は当店の品質を知って頂く為、初回限定の
送料込の安価にて提供していますよ

次回からでも当然、品質は変わらずお送りしますので
宜しければご利用宜しくです よ あおさん

実は全国の物産展へも弊社から業者様へ納品させて
頂いてますが(今日は秋田・仙台・横浜・東京で展開中)

海ぶどうの生命線は時間と共に↓しますので
一日分ずつ仕入れ販売出来ればある程度は
クリア―出来ると思いますので各業者様に
お願いしてみましょう

広く大衆の方々へ海ぶどうを提供して頂けるのは
催事業者のお陰なんです
何時でも何処でも美味しく頂ける海ぶどうを全国
各地で提供出来るよう今後も切磋琢磨にて頑張り
ますので宜しく願います。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ humi様
2012/03/16

こんにちわ!昨日届きました、北海道は雪はまだあり、心配してましたが、大切にに梱包して頂き感激しました、たまに海ブドウ違う所から注文してましたが、簡単な梱包で、それなりの海ブドウでした、沖縄旅行に行ってから大好きになり、新鮮な海ブドウで食事しても、主人と笑みがこぼれました。又必ずリピします、皆様にありがとうと伝えてください、嬉しかったです

お店からのコメント
2012/03/16

humi様

寒いのが大嫌いな海ぶどう→雪の北海道=品質管理で厳しい

一般的には上記の通りです。
そこをクリアーするのの幾つかの条件

1.午前中に受け取り頂く事
2.受け取り後は開封して室内で保管後、早めに食する
3.飛行機及配送時でイレギュラーが起きない
4.そして当店のエリア別発送形態

北海道でも美味しく頂けるよう諸工夫で大丈夫かな?
それでも生の海ぶどうは人間の知識では判断不可の神経質な
性格なので冷や冷やが本音ですよ

来月~はもっと良くなりますので又のご来店お待ち致します

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 沖縄大好き愛知県人様
2012/03/14

昨日商品が無事届きました。ご丁寧な対応に感謝します。スパムは今までオートミールと勘違いしていて、避けていました。しかし、沖縄でたべたゴーヤチャンプルーがとても美味しく、妻が家で作るようになった時、豚肉を入れていました。しかし、妻が何かが違うと悩んでいました。先日、友人からスパムを頂き、食べた妻が、「これだー!」と感動していました。しかし残念なことに今ゴーヤが売っていません。今年の夏まで辛抱ですが、代わりにスパムをただフライパンで炒めたり、卵と一緒にチャーハンにしたらこれが家族に大ヒット!2歳の子供も大喜び。上と取り合いになります。ならばいざ買い物へ。これまた半分の大きさで458円。驚きました。やっと安い店発見。値段は標準サイズで372円。なかなか。ただし、家が欲しいのは青缶でなくチューリップの方。青缶もいいのですが、子供がまだ小さいため、塩味マイルドのチューリップが欲しかったんです。お得意のお取り寄せでと思い探したところ、みき屋さんと出会えました。1ケース迷わず買わして頂きました。しかし震災のことが気になり、スパムは長期保存できるので震災用にまわそうと思っています。なのでまたお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

お店からのコメント
2012/03/15

NO 2

ポークは便利便利(非常食としても重宝)

ポークで皆さん勘違いが多いのでちょい説明ね!
本土ではポークのことをスパムと呼ぶのが一般的のようですが
スパムはメーカー名です(青い缶)賞味期間は30ヶ月ほど
それと沖縄で一番売れているのがチューリップ(赤缶)賞味期間は45ヶ月
ほどです
他にもポークのメーカーは5社程度はあるかな

ゴーヤーは夏場は本土でも生産可能なんですが冬場は沖縄でしか出来ません
それでもハウス物だが何時でもありますよ
但し、今年は異常気象の影響でゴーヤーも超高値続きで庶民感覚からは・・・

それで代わりに売れているのが沖縄の圧縮麩です。
ポークと麩のチャンプルーがかなり食卓にのったようですよ




星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 沖縄大好き愛知県人様
2012/03/14

昨日無事届きました。家族で早速頂きました。妻と子供が大好物で「そう!これ!これだよね!」と沖縄で食べた以来の感動が甦りました。こちらでは少し入った海ぶどうが598円から798円で売っています。そして食感も乏しい。また今の時期はありません。こんなに高くても妻は買ってきて、子供と取り合いしながらすぐ無くなる海ぶどう。見ていると哀れに思います。沖縄のジャスコで298円で買った海ぶどうをホテルで美味しそうに食べていた二人が思い出されます。今回送って頂いた海ぶどうは沖縄のジャスコで食べた物より品質も食感のはるかに上回っていました。海ぶどうを食べてこれだけの満足感を得られるのはさずがみき屋さんだと思いました。また、対応もとても丁寧で大変満足させていただきました。下の子供が大きくなったら4回目の沖縄旅行を考えています。海ぶどうが食べたくなったらまた注文させて頂きます。ありがとうございました。

お店からのコメント
2012/03/15

沖縄大好き愛知県人 様

沖縄をこよなく愛して頂きいっぺーにふぇーびる
それと当店を最大級にお褒め頂きこれまたにふぇーびる

当店の拘りを納得頂けたようでこれからも頑張りまっすよ
ほんとは色々と自慢したいが少々恥ずかしがり屋なんで

これからも沖縄ファンを粘り強く宜しくですぅ!

130 / 151ページ(全1508件)