私は 海ぶどうが大好物で この度お試しセットを頼んでみて
粒は大きくプチプチ感も とても良かったけれど 残念な事が2つ!
一つ目は しっかり包装されてたせいか 色が白くて 説明書に書いてあったので
光にも当ててみたけれど 結局 緑に戻らずじまいで
味や食感は とても良いのに 見た目が残念な気がしました(>_<)
二つ目は生ものだから仕方ないのかもですが23日発送で24日着だったけれど
27日までの賞味期限で知り合いにもお裾分けしたかったけれど
短かすぎて出来なかったのが残念でした(>_<)
もう少し期限が長くなってくれたら沢山頼めるのにと
ちょっと残念に思いました。(-_-;)
短くても届いてから 5~7日位あると嬉しいですね~(^.^)
kappa様
ご利用有難うございます。
早速ですが残念な結果の2件の解答を致しますね
まず、海ぶどうの色が白くて光を当てても戻らなかった
色が白いのは夏場の太陽熱による現象の影響だと思われます
生産者もその日の気象状況で光のあて具合や雨風邪の対策を
こまめにやってはいますが個々の海ぶどうで生命力・性格の違いで
全てが均一になりません。
生産者段階の出荷で状態を見極め、そして当店で再選別後出荷していますが
我々の読みでは判断できない事もあることは事実です。
人間の知恵や経験則では測れないのが自然産物だと思います
結果として白い状態になってしまった事は私共の不手際ですので更なる海ぶどうの
研究を一層、励んで最高な状態でお届け出来るよう精進致します(スミマセンでした)
二つ目の賞味期限の事ですが
海ぶどうの賞味期限はぎょうかいでの統一基準は設けられておらず各々の判断で
設定しています。
一応、7日~10日が多く見られますが当店は海ぶどうは繊細で神経質な事を
考慮して生産日~5日後を期限と表示して新鮮な内にそして弱る前に食べて欲しい
とあえて短く設定しています。
賞味は当然ながら長いほうが気持ち的にもいいですし安心でしょうが一日一日と
弱まっていく海ぶどうを美味しく頂くにはどうでしょうか
勿論、中には10日以上も大丈夫な時もありますが、、、
大変申し訳ありませんが当店の考えをご理解頂ければと思います。
拘り過ぎる頑固オジーより
海ブドウにはとても合うタレだと思います。
nanaluna2様
このたれはお客様からの要望で作りましたよ
手前味噌ですが当店の売れ筋トップ10の常連迄に
育ちました。
これからも可愛がってくんしゃいね。
いつ食べてもおいしいです。
nanaluna2様
ほんとにこちらこそ有難いですよ。
何度もご利用頂き
感謝
おいしいのですが、買いすぎました。おすそ分けしたのですが好き嫌いが多いようです。
nanaluna2様
500gは一家庭では多いですよ~
飲食店が注文する量だもんね
やはり独特の癖の関係か極端に別れますね
万人が好む嗜好って平凡的って考えで捉えれば
と前向きな金ちゃんの偏屈思考でした。
とっても元気でぷちぷちな海ぶどうでした。お昼にパスタ、夜は海ぶどう丼でさらにお酒のお供に贅沢にいただきます。家族みんなでたっぷりおいしく食べてま~す。
miyaちゃん
毎度さぁ~
元気でぷちぷちは貴女と一緒でそ。(お許しを、脱線得意な金ちゃんを)
家族団らんに一役買ったならば金ちゃんも幸せのお裾分け頂きで~す。
体にいい物を食べてるなぁ~という感覚になります。フコイダンパワー、期待してます!
ぱちこ様
フコイダンパワーの発揮するまでドシドシもずくを・・・
お願いでした。
すっぱいのかなぁと思っていたのですが
まろやかで食べやすい味でした。
ぱちこ様
たしかにまろやかな味ですよ
お子様や女性に好まれるたれではないでしょうか
おいちゃんが、仕事で2~3年那覇にいたとき、厚生市場や、色んな所で、そうきそばとか.そうめん、ごうや、豆腐ちゃんプル使われていたのはスパムポークだったのかな~
おいちゃん様
ここ数年はスパムを使う飲食店が増えてきましたのでそうかもですね
スパム=アメリカ
チューリップ=デンマーク
同じポークでも国柄が出てますね
料理の方法を、モット記載して欲しいです。美味しく頂きました。
おいちゃん様
どうしても紙面上、限界がありますので次回で
料理例を添付しましょうね
暖る方法が記載されていれば6星ですよ~
おいちゃん様
暖める方法の記載ですか?
レンジOK
熱湯では袋のまま10分
と袋裏面に有りますので転記しました